見出し画像

"おにいちゃん"的存在

仕事で出逢った路線ドライバーさん。
北関東中継をやる時しかこない方で
最初は話せる雰囲気全くないし怖かったけど
日に日に仲良くなって歳も近いし
少しずつ話せるようになって
どんな時でも笑顔で "またきたよ"って
言ってくれるドライバーさん、、

最初はXmasプレゼントくれたから
私のサンタさん🎅🏻💕って言ってたけど

いつの日からか私のおにいちゃん的存在に☺︎

私がひとりで悩みを抱えてる時とか
自分では何も感じなくても
おにいちゃんにはいつもお見通しで

ひとりで限界をむかえる時は必ず
おにいちゃんから連絡がきて少しトークして
電話してきてくれる時はかける言葉が違くて

"なんかあった?相談乗るよ?"って言葉に
私が "大丈夫"で何も話さないことを
分かっているかのように
いつも違った話からはじまっていつの間にか
私の悩んでること全てを上手く聞き出してくれて 泣いちゃったり 泣くのを我慢してると

"もう大丈夫だよ
"我慢しないでそのまま今は泣く時だよ"
"俺は頑張れとは言わない。
もう充分頑張ってることはわかってるから"って

いつもおにいちゃんの言葉に助けられ
守られ勇気づけられ元気になる私。

いつもいつもありがとう おにいちゃん‪\♡︎/︎

#感謝 #ありがとう #おにいちゃん
#お兄ちゃん的存在 #路線ドライバー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?