見出し画像

画家さん、イラストレーターさん、同人作家さん、漫画家さんが羨ましいと思わなくなった話

昔はこれらに憧れがあって、自分もなりたいと思っていたので、嫉妬したり羨望の眼差しで見たりと、自分(私)の好きなことで食べていけることにものすごく特別感があった(同人作家は絵で食べてるわけじゃないけど、壁サーからプロ漫画家にステップアップする方も多くいらっしゃったので)

でも、今はもう感じなくなっていることに気づいた。
自分が目指すものがそこじゃなくなったからだと思う。

現在、プロダクトデザインにものすごく興味がある。
今はまだ勉強としてもプロダクト系に全く関わってないし、芸大でグラフィクデザインを勉強しているだけ(しかも1年生なので基礎のみ)だけど、最近は将来プロダクトデザインに関われたらいいなぁと思っている。
プロダクトデザインに関われたら、入学当初憧れていたユーザーインターフェースもユニバーサルデザインにも携わることができる。UXはもちろんのこと。

こうやっていろんなことに興味を持って、アンテナ張って、いろんな将来像を描いて、卒業する頃には収まるべきところに収まりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?