見出し画像

テスト勉強の合間に、noteを書こう

こんにちは、どりりーです。残暑厳しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

いまは昼間ですが家に誰もいないので堂々と居間でパソコンをカチャカチャできてます。エアコンがきいた部屋、涼しくていいですね。快適。作業がはかどる。

わが家、主に母とわたしがエアコンが得意でなくて扇風機大先生のお力を借りて夏を乗り切っていたんですが、猛暑日がデフォルトになりつつある近年苦手とか言ってられなくなってます。ありがとうエアコン。

そろそろ夏休みも終わります。ほんでもってそんでテストも始まります。さっき数えてみたら高校生活半年近くしか残ってなくてヒョェ...ってなりました。この前入学したと思ったら。もう自分たちが卒業ですってね。コワ。こうやって人生は過ぎていくんだなぁ どりを

下手したら次回のテスト終了日の次の日が入試日かもしれなくてピンチです。助けてドラえもん。ほっっっとんど見たことないけど。

意図せず暗い(?)話になってしまった。話題を変えよう。

本日よりフジテレビドラマ再放送枠にて『ラストホープ』のオンエアが始まります~~~~!!!!!ドンドンパフパフ

待ってた、ずっと待ってた。家族ゲームが終わっちゃったのは寂しかったけど。
これわたしが一刻も早く履修したいドラマNo.1(タイ作品も数本あり)なんですけど事前知識といえば

・医療ドラマ
・主人公は波多野卓巳(総合医)(黒髪)
・多部ちゃんとか小池栄子さんとか小日向文世さんとかがいる
・町医者って呼ばれてる
・波多野先生の過去がめっちゃ重い
・波多野先生は3時におやつを食べる
・主題歌はCalling

(説明させていただくと放送当時夜9時には布団に入る健全な小学生だった&血が怖い&トチ狂ったオタクになってだいぶ日が浅く映像作品を履修する余裕がないetc)

今となっては後悔しかない。にわかじゃんね。

波多野先生に便乗してLINEのアイコンをお菓子にしようとアルバム漁ったんですけど友達が気合入れて作った知育菓子の写真ばっかで凹みました

初回まであと1時間ちょい!!楽しみ!!!!!

始まるまでもう少し勉強してきます。