見出し画像

#わたしの元気術 というよりいつもやってることかもしれない

マズい、連投記録が途切れる...

生きてるだけで楽しそうだね、と言われました。どりりーです。

本日はこちらの企画に参加します~!

基本お気楽高校生やってますけど、たまに落ち込むというか、なんだかなぁとか思う瞬間もあるわけで。

そんなとき、わたしはこんなことしてます。ご参考までに。


その1. 撮った動画を見る

写真や動画を撮るのが好きです。

友達と行ったカラオケでの映像とか、ディズニーのパレードとか、知育菓子で遊んでる動画とか、どこか出掛けるたびに動画を撮ってます。もはや記録係。

そういう映像を見て笑ったり懐かしい気持ちになったりしてエネルギーをチャージしてます。めちゃめちゃくだらないけど元気になる。

その2. 無観客ライブin自宅

家に誰もいない時間を狙うか、自室のドアを閉めて行います。

WALKMANの電源を入れ、好きな曲を流し、売れっ子シンガーになったつもりでワンマンライブを開催します。無観客ライブなので歌詞間違えてもいいし、どんなにカッコつけてノリノリで歌ってもダイジョーブ。

ビブラート聞かせたり、(無駄に)ヒーカップやってみたり、アーティストのマネしてみたり、カラオケとも違いますから採点されることもありません。

点数?わたしが楽しければ全部100点!!!

その3. 推しに没頭する

コンサートの映像を見たり、ラジオを聴いたり、番組を見たりしてわぁわぁ騒ぐ。余計な事は一切考えずに、目の前の幸せに浸る。端的に言えば現実逃避。

コンテンツに触れるだけでQOLが爆上がりする自分のチョロさはともかく、まぁ楽しい。最強の特効薬です。

ギャァかわいいとかホイキタァ!!とか言ってると冷めた目で見られたりしますが、大事なのは相対的にどうかではなくわたしがどう感じて鑑賞しているのかなのでメゲず徹底的にガン無視キメます。

うるせぇなわたしがかわいいって言えばかわいいの主観の話をしてるのあなたの意見は聞いてないしどーでもいいのお門違いオブザワールドなのでアズスーンアズポッスィボーで退散してください(やめたれ)

その4. 文章に触れる

キレ散らかしたので真面目に。

noteは勿論のことはてなブログ、小説などなど誰かの文章を読んで色々考えたりするの好きです。刺激になるんです、ものすごく。

この言い回しいいなとか、この言葉知らんぞ...辞書引こ...とか、勉強になりますし、創作意欲も沸きますし。プラスにしかならん。始めてよかった。

最近は中村航さんの『サバティカル』を読みました。

その5. 何かしらの形で音楽に触れる

曲を聴いてキメのタイミングでヘドバンしたり音ゲーやったりみたいな緩いことから、真剣に歌詞考察したり譜面書いたり理論を勉強したりピアノ弾いたり新たなアーティストを開拓したり、とにかく音楽を近くに置きます。頭を捻ることで悩みの種を忘れるんです。

ただ、あっという間に時間が過ぎます。気づいたら半日経ってて休みを無駄にした気になってちょっと悲しくなるので実践するなら連休初日がおすすめです。

その6. 寝る

どうにもならん時は仕方がないので寝ます。一番効果的だったりする。


今現在特別悩みはないですが明日は学校だし普通に眠いのでそろそろ寝ようと思います!

書いていて凄く楽しかったです。船石さんありがとうございました!

おやすー。