見出し画像

ありがとうの想いを

両親。
職場に行って、仕事をし続けてくれてありがとうございます。家事をやってくれてありがとうございます。私や妹に不自由ない生活をさせてくれてありがとうございます。ふたりのおかげで今日も生きられています。結婚記念日にはふたりの好きなもの、食べましょう。

妹よ。
いつもアホな話を笑って聞いてくれてありがとう。休校が終わったら楽しい友達、優しい先輩、新しい先生があんたを待ってるよ。小学校の友達と離れて寂しいと思うけど、中学校生活案外なんとかなるから。あたしが保証する。

友達へ。
めちゃめちゃ連絡とってるね。休校中だけど会えてるみたいで嬉しいよ。付き合ってくれてありがとう。いつもの生活に戻ったらまたくだらないことで笑おうね。しゃべりたいこと、聞きたいこと、結構たまってます。

絶対みんなで合格すっぞ!!!!!

先生方。
学校再開の見通しのつかない中、課題やお知らせを連絡してくださりありがとうございます。オンライン授業、真面目に受けます。よろしくお願いします。

今お仕事をしているみなさまへ。
いつも通りご飯が食べられていること、ボタンを押したら電気がつくこと、蛇口をひねったら水が出ること、テレビ番組が見られること、ネットサーフィンができること、今こうして文章を書いて投稿できていること、音楽が聴けていること、頼んだものが届くこと、ウィルスの感染者数という数字が出ること、治った人がいること、全部誰かが働いてくれるからできることです。いつも本当にありがとうございます。

ジャニーズのみなさま。
コンサートや舞台がなくなった今、世の中を元気づけようと無観客コンサートや手洗いの動画を上げてくださったり、チャリティーに参加するきっかけを与えて下さりありがとうございます。みなさまのおかげで毎日笑顔でいられます。これからもついていきます。

-------------------------

#嵐のワクワク学校オンライン #とどけ感謝 のハッシュタグをつけて感謝の想いを投稿する、というTwitterでの活動に別の媒体ではありますが気持ちだけでも参加したくて書きました。

ありがとうがとどきますように。