見出し画像

1時間でnoteを書こう

こんばんは、どりりーです。好評をいただいている(気がする)書こうシリーズ4本目です。今日は縛りをいれて1時間で書きます。できるかな。とりあえずやってみますね。例によってグダグダ上等。よろしくどうぞ。

(どうでもいいけど『上等』と『どうぞ』で韻踏んでるんですよ)

入試まであと1ヵ月切りそうです。ヤヴァイね。実技試験、クラシック曲での受験にするかポピュラー曲かで迷ってます。弾きたいのは後者だし、ていうか入試要項に「ポピュラー曲が望ましい」って書いてあるから悩むまでもないはずだったんだけど、音楽の先生がクラシックを推してて...

まぁ言わんとしてることはわかるしその1曲で人生変わるから慎重になんなきゃいけないし。発表会じゃないもんね。でも逆を返せば人生を変える1曲に受動的に出会った曲を選ぶか能動的に出会った曲を選ぶかってことなんだよなぁ。う~~ん。とりあえず模試受けないでピアノ弾きたい

ちがうこういう話がしたいんじゃないの。って毎回書いてる。

放課後、高校の友達でいちばん仲のいい子の誕生日プレゼントを調達してきました。なかなかトリッキーなものを選んだ自覚があるけどきっと喜んでくれるでしょう。

人にあげるものを選ぶの、けっこう好きです。ずっと相手のことを考えていられるの。どんな顔するかなとか、こういうの好きかなとか、受け取った反応喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでいる瞬間、何なら自分の買い物するときよりもたのしい。誕生日プレゼントとかは特にそう。今日の買い物めっちゃ楽しかった。

誕生日と言えば。

本日、わたしの敬愛するアイドル嵐が21回目の結成日を迎えまして。記念に前に書いたおすすめアルバム曲記事をリライトしようと思ったんですけど、あまりにもオタクが過ぎるのではてなブログの方に移しました。

情報過多でしあわせ。

マリナさんの#書き手のための変奏曲 に参加するつもりで書き進めていましたが変奏曲というより狂騒曲ですコレ。

けっきょく1時間ギリギリになっちまったぜ。もうちょっとしゃしゃっと文章が思いつくようになればいいな。

それでは、おやすー。