わたしの好きな音楽 サイケデリック編 10選

まずは選んだものを並べてみて、それぞれの音楽へのコメントは気が向いたときに加筆していこうと思います。コメントせずともこの並びでわたしがどういうポイントをサイケデリックと感じるか、分かる人も多いのではないでしょうか?
リストの順番は思いついた順に並べたもので順位ではありません。

Floating Pointsを除き、昨今の音源が選出されておらず、それは私のアンテナが弱ってるということもありますが、昨今のトリッピーな音楽はサイケデリックというよりも、インターネット的バーチャル空間へのトリップを指向しているということがあるのではないでしょうか。あまり例はあげられませんが、Giant Claw 、James Ferrroなど。

では、わたしの好きなサイケデリックミュージック、ベスト10いってみましょう!!

Autechre  : LP5
Terry Lirey  : Rainbow in the curved air
Philip Glass : Glass Works
Morton Subotnick : Silver Apples Of The Moon
THE MILLENIUM : Begin
Aphex Twin : Selected Ambient Works Vol.2
Floating Points : Crush
Perrey & Kingsley : BAROQUE HOEDOWN
Joao Gilberto : Joao Gilberto(1973)特にAguas De Marco



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?