見出し画像

初 coffee exco出店

令和4年 11月3日㊗︎
栃木県なかがわ水遊園にて、excoなる楽しそうなイベントが開催。そこに遊びの広場を出店致します。

夢中になって遊べることの大切さ、大人も子どもも遊びが必要なこと、いろんな考えをお話しする機会があり応援してくれる方にも恵まれました!ヤッタネ。

今回は、SDGsつみきと呼んでいる遊び道具をたーーくさん持参いたします!
遊び方は「自由」です。
この、自由が難しいのだけれど。。。
遊びの根っこの部分がガンガン鍛えられるような感覚。友達と順番を代わって、重さの理屈を考えて?!約束を守ってこそ見えてくる「自由」。なんじゃそりゃ?と感じるかもしれませんが、遊びの中で学ぶのが1番。
重いものを高いところに重ねたら??丸いものを下に置いたら??球をまっすぐに転がしたい時は??
ママ〜! 聞いたらダメダメ。遊びの中で見つけてみて。
ママは美味しいコーヒー飲んできていいよ。たまにはママも甘やかして、そう言ってあげたい。ぜひ言われたい。笑
ママに激甘 愛木楽社でありたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?