見出し画像

人生の分岐点を掴むために

毎日お疲れさまです。あっきーです。

変わりたい・・・そう思っているあなた。


人生の分岐点を積極的に作りましょう。


人生の分岐点はどう発生するか。
オススメの方法は

とりあえず旅をしてみる
退職する
衣食住を変える
人に会う
終わりに

人生の分岐点はどう発生するか?


この記事を読んてくれているあなたは

今までどういった分岐点がありましたか?


皆が経験するような大きい分岐点は


進学

就職

転職

移住

女性と交際する。


このような機会ではありませんか?


今の状況を打破して

これから自分の描いた道を進みたいのであれば

まず人生の分岐点に立ちましょう。


人生の大一番を賭ける分岐点は


目的を持ったり

突然気づいたり

決意を固める為の時間を作ったり

分岐点に立つ為に上記のような



条件



を手に入れる必要があります。

では自分の分岐点に巡り会う為に

どうしたらいいのでしょうか?



オススメの方法


では、そんな


条件


に巡り会う為にどういった事をするべきか。

とりあえず旅をしてみる


これが一番効果的だと思います。

実際に私は大学時代に自転車で旅をして

旅中は毎日が分岐点でした。



全てが変わります。



非日常に放り込まれると

今までの自分にはない自分が見えてきて

多くの選択肢をイメージできます。



とりあえず何したらいいか

分からない人は旅してみましょう。



退職する



環境を思いっきり変えましょう。

今働いている人は退職してみてください。



いい方向にも悪い方向にも

分岐点となります。



でも、これくらいしないと

大きな分岐点には立てません。



衣食住を変える


着るものは周りが自分に対する印象を

決める大きな要素です。

衣装を変えるだけでも

自分が踏み込めない場所に

赴く事も可能になります。



毎日食べるものを変えましょう。

食生活にサラダを入れてみたり

何でもいいです。少し食事を変化させてみてください。

例えば、凄く美味しいご飯を食べるとか。。。



移住しましょう。抜群の効果を持っています。

私は北海道→東京

に移住する事で全てが変わりました。

人間が生きる上で必要とする

物を変えるだけで大きな分岐点は必ず

訪れます。小さなことからでもいいので

変えましょう。



人に会う


何か自分に足りない物やそれすらも分からない時

とりあえずいろんな人に会いましょう。

そして話を聞いて視野を広げる事に

従事してください。多くの発見を得る事ができます。



ただ、この世の中

詐欺・恐喝

リスクを伴います。。。

疑う事を忘れずに。



ここでビジネスマンと話すときの

アドバイスを残します・・・



一番大事な事は、



自分がその人とビジネスをやっていけるかどうか。

信頼にたる人間か。自分の五感を信じてください。



少しでも疑わしい部分があるなら

とことんその原因を追求しましょう。

私の場合は



自慢話・上手い話



これを全面的に押し出してくる人間とは

二回と会う機会はなかったです・・・。



終わりに


皆これまでの人生で

必ず今の自分に影響している

分岐点

があったはずです。

その中でも大きな出会いや決断が

今の自分の大部分を形作る物だとしたら

今から私たちは大きな決断をして

自分の未来を切り開く事が大事ですね。

それでは、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?