見出し画像

ミオヤマザキはいいぞ

みなさんはミオヤマザキというバンドをご存じでしょうか?

自分たちのプロモーションアプリとして、脱出ゲームとしても有名な「マヂヤミ彼女」をリリースしたバンドです。
世間的には「メンヘラ」で有名になるのかな?

そのものズバリメンヘラという曲があったり、デビュー曲はCDジャケットに石田純一を起用してのこれだったり、一時バズった「お風呂に合う曲」もこのバンドです。

なにかとヤバいと話題になりがちですが、ヤバいだけじゃないよ!色々魅力もあるバンドなので、今日はその魅力(の一部)をご紹介していきます!


ミオヤマザキの魅力①:謎解きも作ったり面白い試みをしているぞ

先述のマヂヤミ彼女以外にも過去には謎付きのトイレットペーパーを発売しています。
謎を解かないと新曲が聞けない鬼仕様!!
他にもトランプに描かれた全216個のQRコードの中から正解のQRコードを見つけないと曲が聞けなかったり、ルービックキューブを解かないと曲が聞けなかったり様々な試みをやっていたりします。
なお、マヂヤミ彼女についてはバンドマンの浮気を暴く「マヂヤミ彼女Ⅱ」もリリースされています。

ミオヤマザキの魅力②:曲が良いぞ


メンヘラに代表されるヤバい恋愛ソングがフィーチャーされがちですが、そればかりではありません!
ミュージシャンとしての思いを込めたこんな曲や、東京の人にはなじみ深いあの路線の曲や、最近謎クラでも上の方の世代で話題のこの話とか多種多様な曲を歌っています。

それに恋愛ソングもリアルな気持ちを歌っているだけでメンヘラじゃないです。多分。きっと。
個人的にはこれとかこれとかがお気に入り。

ミオヤマザキの魅力③:歌唱力がすごいぞ&ボーカルのミオさんの声が可愛いぞ


これについてはこれがわかりやすいと思うから聞いてくれ!!
(途中にMCもあるよ)


ミオヤマザキの魅力④:メンバーとの距離が近いぞ


以前に行われた47都道府県ツアーでは終演後にメンバーとが次回のLIVEチケットを手売りしていたのでメンバーと会話することができました。

他にも「えこひいきチケット」って少しお高めのチケットを入手したりクラウドファンディングで高額支援するとメンバーとチェキを撮ったり、オフ会に参加できたりします。

この規模のバンドで、メンバーとハイタッチしたり乾杯したりはなかなかないはず!

そして、最後の魅力、そして個人的に最大の魅力と思うのは…

ミオヤマザキの魅力⑤:スレの熱量がすごいぞ


スレ=LIVEのことです。「ヘドバンはセックスと同じ」と称し、全力で頭振って盛り上がるのが良いところ。
盛り上がりっぷりはこれとかを見てください。

あとMCもやばかったりします

そして、この魅力⑤については動画だけでは伝わりきれない!
ぜひ現地に足を運んで一緒に盛り上がってもらいたいところですが…

な、なんと!こんな魅力あふれるミオヤマザキというバンド、一部のメンバーが脱退するため、今年12/24のZEPP羽田のスレを最後に活動休止に入ってしまいます!


今日の記事を読んで、少しでも興味を持ってくれた方は…

!!ここをクリック!!

え?知り合いもいないし一人で不安?

大丈夫、きっとみんなそんなもんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?