見出し画像

久しぶりにトランスフォーメーションゲーム®︎開催します☆


【トランスフォーメーションゲーム®︎開催します!】


あっという間に9月ですね。

ここ数ヶ月、ずっとやりたいなぁと思いつつ、できなかったゲーム会。
今回は、岐阜県在住の方に限定する形で、開催したいと思います。

9月に入ったこのタイミングで体験したい方、ぜひお待ちしています!


_______

日時:9月6日(日)10:00〜18:00

場所:エムエム・ブックスみの 2F
   岐阜県美濃市俵町2118-19

ゲーム代:15,000円

定員:のこり2名

お申し込み方法:こちらのアドレスに、
chomoyamashita@gmail.com
お名前とメールアドレスを記載の上、お送りください。
追って、ゲームの詳細をメールいたします。

__________________________

◎ゲームの概要

トランスフォーメーションゲーム®︎は、約40年前に北スコットランドのフィンドホーンコミュニティで生まれた、創造的で変化と成長の可能性を秘めたボードゲームです。


このゲームは、ご自身で目的を決めるところから始まります。
「解決したいものや、創造的な洞察を得たいもの」を具体的にひとつ決めていただきます。
そして、サイコロを振りながら、止まったマスの指示に従い、
感じたことを自分自身に問いながら観察していきます。


ゲームをとおして、次のステップで、変容に向かっていきます。


1、今までの自分の人生を理解し、無意識に繰り返している行動パターンを明らかにする

2、そのパターンが今後繰り返されたとき、どのような展開・反応に変えることができるか探る

3、自分のもつ可能性を理解し、目的をどのように達成するかみつけていく

ゲーム自体に「ゴール」は存在しますが、必ずしもそこにたどり着くのが目的ではありません。
いかに自分と向き合って、変容できたかがポイントとなります。

自分が今どこにいて、どこに向かいたいのか、
ゲームを通して、客観的に見つめることができます。

自分自身のことを口に出して話すこと、
そしてそれを聞いてくれる人がいることも
このゲームの大きな魅力です。


__________________________

「ゲームに参加する!」と決めた時点から、ゲームはすでに始まっています。

トランスフォーメーションゲーム®︎ファシリテーター
チョモランマ山下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?