🌙わたしのBTSはどこから

このタむトル、Twitterで回っおいお぀ぶやきたかったけど、たずめが倧の苊手なので絶察長くなっちゃう‌ず思っお 。

案の定、ずっおもたずたりのない長文になっちゃったので、途䞭で諊めおもらっおも倧いにOKでありたする。もし、䞇が䞀最埌たで読んでくれた方がいたら、本圓に土䞋座で感謝を述べたいです。先に蚀っおおきたすね。

長い長いひずり蚀だず思っおスクロヌルしおもらえれば幞いです🕊


たず、私は぀い5ヶ月前、去幎の11月頭に、突然にARMYになりたした😲

 それたでの1幎匱は、実はアメコミヲタク化しおたした🙈

MARVELが倧奜きで、映画を芳るかNetflixでドラマをずヌっず远いかけるかをする日々 。それはそれでヲタ掻しおたのか。

音楜も倧奜きですが、孊生時代ロックバンドなどが奜きだった頃からいろんなゞャンルを広く浅く奜きになっおきお、ここ数幎は、元々音楜が奜きな父芪がよく車で聞いおいた幌少時代の圱響ず、アメコミで流れるBGMの圱響も盞たっお、オヌルディヌズ60's〜80's䞭心のRock、Pop、Disco musicなどを聎く日々でした🎧ただし、浅く広く奜きなものを雰囲気で聎くタむプなので特に知識は党くなし😂

今もこのゞャンルは倧奜きだけど、今はすっかり四六時䞭い぀でもBTSを聎いおいる日々になっおたす。BTSの音楜は色んなゞャンルがあっおどこたで掘っおも飜きない気がしおいたす 䞍思議〜‌

K-POPずいうゞャンルは、倧孊時代い぀も䞀緒にいた友だちが家族揃っおBIG BANGを䞭心に韓囜が倧奜きだったこずもあり、BIG BANGはその圓時奜きだったこずもあったけど、なんずなく「K-POPIDOL」の先入芳があっお、ここ数幎の再びのブヌムず蚀っおもずっず続いおはいたのかな?ろくに聎きもせず、興味もありたせんでした。今ずなっおはその頃の自分を恥じたい🙇‍♂①

では、そんなわたしがどうしおこうなったかず。

きっかけは、ゞャニヲタでありARMYだった友人からSYSのラむブ映像を芋せおもらっお。高校からの、もう20幎来近くになる同玚生が、なぜかアラサヌになったあたりから続々ずゞャニヲタに目芚めおいお。私は、どっちかずいえばミヌハヌではあるものの、そういった類にハマったこずは皆無な人生だったから、「なぜに」ずただただ疑問でした。

䞀方で、幎霢的にね、よく聞く話だけれども、アラサヌ、ミドサヌ、アラフォヌになっおくるず、䞀緒に遊んでくれる人っおだんだんず少なくなっおいくので。私の呚りも、同じ独身庶民決しお貎族ではないは幎々枛り、仕事柄平日定䌑っおこずもあり、気軜に䌚える友達はごく少数になっおたしお。でも寂しいから、そんな趣味の違うゞャニヲタ友人たちにも、䜕ずか理由を぀けお、遊んで欲しくお。寂しがり屋さんですか😇

同じく地元にいお、䞀人は既婚、䞀人はバツむチフリヌなゞャニヲタ二人。二人同士ではよく遊んでるようだったけど、逆に私がその䌚に混ざっおもきっず぀たらないだろうから、ず遠慮しお私のこずを誘っおいなかったそうなんだけど。最初は圌女たちずわちゃわちゃしたいから、圌女たちのメむンの遊び方「ヲタ䌚」掚しの映像鑑賞䌚に混ぜおもらうこずからスタヌト。

䞀人暮らしの我が家がヲタ䌚にはちょうど良くお、いろんな掚しのラむブ映像やらで倜曎かししおお酒も飲んで楜しんだ䞀日。

䜕だ、可愛い子たち芳れお楜しいじゃんくらいに思った日。

その時に、ゞャニヌズから韓囜たで、同時に䜕組も掚しを远える噚甚な友人の方が「去幎から韓囜沌に萜ちおね〜」ず芋せおくれたのが、BTS。でも、その日はラむブを飛ばし飛ばし党郚芋たけど、もう同じ顔にしか芋えなくお「え、これが○○の掚しあれ違うどこいったヌ」みたいな感じ。でも、ラむブの雰囲気や圧巻のダンス、歌声にはその時点で少し魅了されお。顔が良すぎるスタむルが良すぎるダンスず歌がうたすぎるず、ちょっず興奮気味でヲタ䌚が終了。

たた芳たいなヌず思った自分がいるこずにびっくりしたのず、䜕より友人ずのその時間自䜓が楜しくお、䌚えるこずが楜しくお、「絶察近々たたやろヌね」ず玄束。

ほどなくしお第2回の開催を私から招集。が、韓囜沌の垫匠はあいにくこれないずのこず。ですがもう䞀人の、沌萜ち寞前のもう䞀人が、なんず早速ラむブDVDを買ったずのこずさすがゞャニヲタ、すぐに課金しおいる。で、BTS初心者2人で再開催するこずに。

そしお始たった垫匠䞍圚の第2回の鑑賞䌚。

あれ前よりも顔が認識できるぞず思いながら芋おいるず、䞀人を目でずっず远っおいる自分に気づき😲

アップになっおカメラ目線で流し目のどやを決めるむケメン。そうりリテヒョン。

癜やピンク、花柄のフェミニンなシャツを着おドスの効いたハスキヌな䜎音を奏でるテテに、気づくずたんたず心を奪われおいたのでありたした。

(この瞬間↓)
【わたしはこれで萜ちたした】No.2

(この瞬間もしかり↓)
【わたしはこれで萜ちたした】No.1

どうしおテテだったかなあ、ずその時も䞍思議に思ったんですが、そのDVDを芳おお、違和感がずヌっず続いおお。テテの顔っお、もちろんあのセクシヌな䞉癜県の流し目はずおも倧人っぜいのだけど、顔の぀くりかなぁ䜓぀きあの時のシンプルな髪色ず髪型なんずなく無邪気な子䟛感がすごくあっお。なのに、あの䜎音ボむス。それはそれは䞍釣り合いいい意味でな気がしお違和感が消えない

そんな䞍思議な違和感にどんどん匕き蟌たれおいっおたした。わヌ

そんな私に、沌に匕きずり蟌むべくおすすめ動画をたくさん送っおくれる韓囜沌の垫匠。今は、もうそれはそれは感謝でしかない🙏

そこからはもう、海底䜕䞇マむルぞ沈むかのごずく

朝晩の車通勀は映像で芋た曲を聎き、スマホで画像を探しおは保存し、家では動画を再生し続け、かっこいいだけじゃない圌らの人間味あふれる姿に尊さを憶え、深い深い沌ぞ浞りたした

=============================

そこから5ヶ月を経おきたけど、本圓にいろんな出䌚いや感動があるBTSの沌。

BTSにずっおもずおも倧きな節目ずなったGrammy Awardも経お、蚀葉では曞ききれない瞬間を、たった5ヶ月なのにたくさん経隓させおもらっおたす。

BTSから孊んでいるこず、圌らを通しお自分を振り返っお思うこず、すんごくたくさんあるので、これも芚曞きずしおnoteにしたいんだけど、ありすぎお い぀になるかな😇

それから、Twitterも始めお、BTSのファンである「ARMY」にもたくさん出䌚えおいたす。

最初聞いたずきは「アヌミヌ」ずは 😲はお?

ず思っおしたっおいたんですが 今ずなっおはその頃の自分を恥じたい🙇‍♂②

博識で、瀟䌚性があっお、倚才で、圱響力があっお 䌝えきれないこの語圙力 

正盎、数えきれないファンの圢があるず思うけど、こんなにすごいファンダムっおないんじゃないかなっお思っおたす。

今床気が向いたらARMYに぀いお日々感謝しおいるこずや感じおいるこずもひずり蚀?芚曞き?したい📝

ずりあえずわたしの人生の䞭で、BTSずARMYはすでに倧きな財産になっおいるのは確実


ここたで読んでくださった方、もし、䞇が䞀いたら、

党力で土䞋座です‌🙇‍♂ありがたき幞せ。