見出し画像

マフィンさんができるまでsono2

真理子さんはご夫婦で「温石」という、うどんとお料理のお店と2階には「そのうえ」というギャラリーを営んでおられます。
ずっと食べたかった温石のおうどんを食べないわけにはいかない!と、お昼を予約させてもらい、お昼に間に合うように朝、出発し長野県信濃町へとスタッフみきちゃんと交代しながら車を走らせました。

車をどんどん走らせていると山の景色が変わってきます。
山のスケールが全然違うので、どんどんテンションが上がってきます。笑


6時間車を走らせて、目的地の信濃町インターチェンジをおりると、群生している木が違うし、目の前に広がる山のスケールと美しさに心踊りました。

そして、ようやく温石に到着しました。

緊張しながらドアをあけ、入っていくと真理子さんがでてきてくださいました。初対面なのにすっと馴染んでしまう空気感で迎え入れていただき、お話をしながらとても心地よく、お料理をいただきました。

店内はお料理を作る音が心地よく聞こえてきます。
何がでてくるのかな?とワクワクする音。
一皿一皿、真理子さんが丁寧に運んでくださいます。美しく素材を活かしたどれもこれもとても美味しいお料理で、ふたりで顔を見合わせながらいただきました。
おうどんは2種類いただき、お出汁も美味しすぎて飲み干してしまい、お腹パンパン、大満足でした。

真理子さんとのお話も楽しすぎて、宿泊先のロッジのおじさんからまだですか?と電話が入り、おっとこんな時間!

いろんな話をして時間が足らない!あーなんてしあわせな時間なんだろうと、真理子さんとのお話と美味しいお料理に、来てほんとによかったとつくづく思うのした。

とにかく、ロッジのおじさんがまってる!
二階にあるギャラリー
「そのうえ」が見れてないから、また明日きます!と大慌てでロッジへ向かうのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?