見出し画像

self love

へいへいへい調子どうですか❤︎2024年あけてもう2月ですね。本厄年女🐲なので厄祓いを済ませて絶賛ALBUM制作に没頭しているよあっこゴリラです!
辰年は干支のなかで唯一の神秘ポジだしみどりだし気に入ってる🐉🐉🐉!
ちなみに実家もみどりの家、出身はみどり小学校
ぜったい運命🟢🟢🟢イェーイ

わたしはLIVEがこの世で1番好きな生命活動なのに、それを我慢してまでどうしても作らないといけないものをみつけてしまった!!!から、しばらくは制作に集中するためLIVE本数絞ってるよ。さみしい!
だからこそ1本1本濃い時間作るぞ

つーことでぜったいきてほしい
👉2/9(金)名古屋!!!!!

名古屋CLUB QUATTRO
NAGOYA PARCO presents “MY LOVE MY CHOICE”
🎫 https://eplus.jp/sf/detail/2728250001


この日がPARCO全体でself loveをテーマにしたイベントをやってるみたいで、わたしは LIVE 60分くらいやらせてもらえる!たっぷり!
me and youさん達とトークもあるようで、ちょっと自分のなかのself loveってなんぞやってところを整理したくてノートひさしぶりにかいてみてます押忍

わたしはこの不条理な世の中で、無思考で生きたらヤられるだけ、早いとこ他人軸世界からズラかって目を開けて自分の人生生きようやと過去の俺に叫ぶようにさあ起きろー!目を覚ませー!とラップして叫んできたわけだけど、

それは目を閉じでいたら気づかずにいられた俺の置かれている状況や世界の病みを前のめりで向き合う向き合うみるみるみる!つまり苦しみへダイブする行為でもあるから、勿論メンタルはやられる。
しかし、目を閉じても結果ヤられることには変わりない。"何にヤられているのか"をピント合わせてみないと、コントロールされた誰かのせいや自分のせいにしてしまい正しく抗うことすらできない。

だからちゃんと自分の足で立って自分の目でみるためにはセルフケアは当たり前に超マスト!というか、しないとこの活動はとても続けられない!ってことに徐々に気付いて、なんならこっちも人生のメインじゃん!と今は思っている。攻めと守り両車輪がないと走れない。特に独立して以降は、実験して調整しながらもう、死ぬ気でセルフケアしてる。
あんなに風呂嫌いのだらしないクズだったのに、毎日はもちろんのこと入浴剤と塩と清酒を大量にぶちこんで入るし、セルフケアルーティン的なものをどんな日も毎日必ずやる人間になった。(ちょっとこれを書きながら自分でもまだ信じられない。。すげえな俺。。)

たとえ「お前に価値はない」とされたとして、社会がわかってくれないなんて全然デフォだし、鼻から期待もしていない。だからどんなに惨めな気分の時でも自分にだけは絶対期待してあげたいしがんばるし休むし認めるし守りたい。これはもはや戦いだ。セルフラブとは、俺が俺として立つための抵抗運動なのかもしれない。

やりすぎ資本主義で心を壊して「とりあえずすべてを自分のせいにする」というやり方でしか自分の守り方がわからなかったミレニアル世代のわたしは「自分を好きになれなきゃ誰も好きになれない」という言説に長年苦しめられていた気がしてる。自分を好きになること、自信をもつこと、がずっと人生のテーマだった。

しかしある時から、そんなこと!死ぬほど!どーでもいい!!!!!好きでも嫌いでもどっちだっていい💢秒で変わるし、両方いるし、どっちにしたってわたしのやりたいことやるべきことは変わらない💢どうしようもない奴だったとして?それが?どうせ自分とは死ぬまで一生一緒💢だからもう開き直って粛々とやることやり研磨するだけだし、そのための鬼ケアもおこたらない💢💢💢って開き直りました。待って、これが…セルフラブ?合ってる?心からloveできてるかわからないけど、少なくともloveする行動はするようになったのかもしれないね。

もちろん自己嫌悪で吐きそうになったり、生きてることが恥に感じる日もあったりする。キャパオーバーしたらすぐ過呼吸になるし、全然クソよわい。そのたびに瞑想して深呼吸しまくって原因と向き合って曲つくってLIVEしてって自分を治してる。治らない時はもう諦めてほっとく。美味いもん食って寝る。いつかこの点の気付きが線になる時がくるかもしれないから、毎日排水作業のように日記をかく。

昔からつよいつよいと言われるが、独立してからまじでつよくなった気がする、わたしがわたしとして立つにはつよくなるしかなかったんだな、と思う。
だからこそ、わたしの音楽はつよくもよわくもあれる場所でありたい。ただでさえ産まれた時から声がデカいし明るいしパワー系だからこそ、つよさを求めないように気をつけたいし、自分の持ち味のパワーも殺さないで活かしてあげたい。ミレニアル世代の呪いとずっとタイマンはりながら、これでいいのかな?と毎日思いながら、調整しながら、生きている。大人になっても全っ然まだまだわからないことだらけだ。

そしてわたしは結局、本質的な部分には音楽でしかたどり着けないと思ってる。だって許せないこともやるせないこともLIVEさえすればあとの祭。なに世代だろうが、データではくくれないただの存在を取り戻せるから。いつもそれを目指してる。2/8 名古屋、来てくれたひとをスカッとさせたい。

つーわけでわたしのself loveについて考えてみたら長文乱文になってしまったな〜ここまでよんでくれた人ほんとありがとうね。みんなのself love事情も気になるな〜どんなかんじ??????????
あっこゴリラ

名古屋CLUB QUATTRO
NAGOYA PARCO presents “MY LOVE MY CHOICE”
🎫 https://eplus.jp/sf/detail/2728250001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?