見出し画像

名古屋ありがとう

先週の名古屋PARCOイベント本当にありがとうございました!はじめてのことが多くて緊張したけどステージでみんなの顔みて一気に弾けた。そう、この瞬間が好きでこの瞬間のために生きてるって思っちゃうほど俺の頭は沸いている。人前で自分の今日の正解を叫ぶなんてバカみたいだよ、頭おかしいよなラッパーなんて。誰にも頼まれてないのに生涯のタスクとして腰を据えて向き合っている、ただきみに会うために!!!!!バカだ〜でもこの生き方が好きだ〜

だから私のたったひとつの光が用済みになったって大丈夫。また産み出せばいい。ただ時代がまわって端っこが真ん中に移動しただけ。いつだって特製の特別は速攻でメインに奪われるし、漂白されるし、そしてまたカウンターが産まれる。何も知らない人達が古い概念だと嘲笑う。その繰り返し。私の光も、そうやって誰かの光を奪っていただけなのだろう。だからってグレてちゃ人生もったいないぜ。

誤解されたって嫌われたって、ラッパーはまた何度でも捨て身でその瞬間の声を掬いあげないといけない。奪われたらまた作ればいい。誰にも汚せない特別を何度でも重ねたらいい。

ただここ何年かはあまりにも疲れていた、その輪廻と付き合っていくことに。わかってもらえないことに。わからせられない自分に。そのすべてを許せないでいる自分に。とりあえず避難するためにシェルターに籠って心を守ったことは自分にとって革命的な時間だった。
日々感謝する、生きているだけで喜び、自分を治すお薬は自分で作る、治らなくても労わる。守るべきもの守って抗うべきもの抗うための土台が作れたいい時間だった。独立して良かったどころか独立しなかったら死んでたかもしれない…あーこわい。本当に良かった。けどやっぱりわたしはこのシェルターも抜け出さないといけない。

知識を得るたびに心も口も重くなった、ビビって1日が終わった。情けない、けどその恐怖は正しい。ちゃんとビビれ。人はこわいし、愚かだし、あったかい。わかってもらえないごときでお前の火を消すな。他者に運命委ねるな。頭ん中でサイレンが鳴り響いている、死ぬほどやれとけしかけてくる。世代の呪いの強迫観念?いや、これは自分で決めた生涯のタスクだ。誰にも頼まれてもいなければ期待もされていない、けどどうしてもやらなくちゃいけないってこと、きっと誰にだってあるでしょ。数万年の歴史があるなかでいまもなお争いが絶えない人類だ、上から目線でいちぬけした気分になったって、わたしの人生はその愚かな歴史に確実にからめとられる、なら、やれることがあるだろ。

ガラガラのライブハウスで後輩に「音楽やめたくならないんですか?」と聞かれたことがあったけど、そんなものじゃ括れない価値しかステージでは魅せてないつもりだったからやっぱり私はまだまだぺーぺーだ。後輩には強がりにみえたかな。わかんないけど、どっちだっていい。自分にさえ嘘つかなければOK。まわる価値観のなかでビタミン爆弾自給自足してタフに笑ってやる。その果てで弾けたきみが待っている!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしはこんなに何ももっていないのに、ラップさえできれば超しあわせで、かつ物凄く飢えている。めちゃくちゃ健康です、今日も大好きですありがとう
名古屋で日記を毎日朝晩かいてるという話をしたので、公開排水日記をしてみた照💦

今週末LIVEあります、会いたいです!!!

▶︎2/25(日)西永福JAM
NISHIEIFUKU JAM presents 「MAX NIGHT」×「UHU」

🎫 取置きこちらakkogorilla.yoyaku@gmail.com

特訓中のソロSET、いい日にするぞ🪅🔥🪽⚡️✨✨✨🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?