見出し画像

マローン博士のイーロン・マスクに対する分析

ロバート・マローン博士マスクのツイッターに対する危険なビジョン


では、なぜイーロン・マスク氏はTwitterをそれほどまでに欲しがっているのでしょうか?それは、彼が言論の自由の大擁護者であり、「世界を救う」「BIG TECHから我々全員を救う」ことを望んでいるからなのでしょうか?

なぜイーロン・マスクはボットアカウントの数をそんなに気にするのでしょうか?それは、彼が本当に外国の影響を排除したいからなのでしょうか?

なぜイーロン・マスクは、人々のアカウントの禁止を撤回したいのでしょうか?それは、彼が本当に科学者や、ソーシャルメディアアプリで交流する保守派の能力を気にかけているからでしょうか?

もちろん、これらの質問に対する答えは「ノー」です。


「私たちは、イーロンは言論の自由の盾であるというビジョンに操られています。しかし、Twitterを望む彼の本当の動機について、マスクは最近何を明らかにしましたか?

マスク氏のTwitterのビジョンは、"ワンストップショッピング "です。Eコマースだ。ソーシャルメディア、銀行、自動車ローン、Amazonでの購入、保険、ローンや公共料金の支払い、医療保険、サービスの見積もりなど、あらゆるものをTwitterの傘下に置くつもりです。あなたがすること、買うこと、必要とすること、すべてがTwitterのウェブサイト上で買えるようになるのです。これは、権力とお金に関することです。

なぜ彼はボットアカウントを気にするのでしょうか?なぜなら、彼が買っているのは、あなた、私、Twitterにいる私たち一人ひとり、そして未来のTwitterへのアクセスだからです。彼は、投資家に売るための正確な数を知りたがっているのです。Twitterを購入することで、彼は、おそらく数十億の顧客ベースを手に入れることになる。その顧客基盤には、地球上で最も影響力のある、裕福で教養のある人々が含まれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?