見出し画像

QArmyJapanFlynnのEriさん  静岡台風被害編

🐸Eriチャット(QAJFとanonさんの意見広場) よりhttps://t.me/+wgUQKKmwlBBmNGU1


台風後の被害


https://t.me/c/1469306912/62388

静岡の断水のことで県知事が災害派遣要請をしていないらしく、飲料水もなくコンビニやスーパーに食べものもないのに、なぜか報道も殆どされずに、困っている人がたくさんいて。

水を分けてくれる場所の情報を

シェアしたり、県知事の批判を書いたりしたら、なんか入れなくなった。私は単にスパム判定かもしれないけど…

災害なのに報道規制がかかるって

どういう意味か?考えてたんだけど…

知事が災害派遣要請できない理由があるんだろうね?例えばなんらかの理由でいないとか。超親中の知事で中国で勲章みたいのもらってるような人なのね。

習近平の失踪というかクーデター説とか関係あるのかしら?飛躍しすぎか…まさかね🤔


隊員:NAVIQさん

国は市民の生活より国葬一色、

最悪な政府やと思う

画像1

九州だとこれで自衛隊に要請しないなんてありえないです。

県民に知事がくらされます。😂


無能な知事が

先程やっと災害派遣要請したそうです。遅すぎる…


隊員:akさん

ニュースもやっと探して見つかるという感じです。

人為的な盛り土の記事もありました。🙏


隊員:NAOさん

コンビニやスーパーにも水がないそうです。断水していない地域までもがないそうです。

とにかく水が足りないそうです🙏🏻


隊員:KAZさん

画像2


隊員:NAVIQさん

昨日、この方は

ざっくりとしたニュアンス

『この知事を選んだ民衆が悪い。

それが民主主義だ』のような発言。

なんと愛情のないアホな発信をする人なんだろうと思いました。


隊員:PUKUさん

こんな記事を書いている人がいました❣️🐸🍿

きっと橋本さんは、頭がおかしな人なのではないでしょうか。

👇


Eriさん

https://t.me/c/1469306912/62477

九州大、英国なんとかシャー大学院卒、安倍友.....🤔 高学歴になると人間でなくなる代表例なのではないでしょうか。


小池百合子とも仲良し...🤔「静岡県民が選んだ知事ですよ」は、間違いです。 国民には参政権がありません。この事実を、日本人全員が知るべきですね。泥棒が票を盗んで当選し、政治家ヅラしているだけ、という構図です。 


隊員:わんわんにゃんにゃんさん

画像3

この人自身が静岡の人々を「意志無能力」と言っているのと等しい 勝手なことほざいて相手の方を差別主義者と決めつける そもそも断水を「楽しんでいる」いるのです。←この発想?狂ってます

☝️ ☝️

更にこの人この人なら、義理の叔母もかなり狂っています。

嫌味を言ってます 


画像4

どこかで見かけたUltra紳士さん

改憲エージェントが重度のセンシティブ扱いになるのはとても清々しい気分です


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

隊員:にへーさん、まるもんさんが支援へ

静岡行ってきた🗻

まるもんさんツイキャス 

TB show(2Hey movie)

台風15号の影響で断水が続く清水区に飲料水を持って行った


akさん、NAOさん、世界はこんなに自由さんも
支援へ

https://t.me/c/1469306912/62981

画像5

隊員:NAOさん

今静岡はこのような状況らしいです。山間部に本日物資を届けてきます🙏🏻


隊員:Yukkieさん

NAOさん、ありがとうございます🙏311後でも山間部、無医村の高齢者地域は置き去りで何ヵ月も断水していました。小さな機動力でやる、その情報が活きてくると思います。

口コミで探すしかないと知った人しかたどり着けない地域も、マップを作成しながら情報拡散、共有するのがとても役立ちました。


隊員:NAOさん

311もそうだったのですね😭こういった大事なことはメディアは報道しない。国は動かない。

本当おかしな世の中です。

やはりわたし達で変えていかなきゃですね🙏🏻Yukkieさんありがとうございます。


隊員:Yukkieさん

画像6

水と物資を運び続けていた地域のおばあちゃんです。お別れ際に泣かれちゃいました。何もできずにすみません🙏😭皆さんほんとに心細く困ってると思います。言葉一つでも、訪ねてあげるだけでも喜んでくれました。

NAOさん、よろしくお願いします🙏🙇‍♀️


隊員:NAOさん

なんか言葉が出てこないです😢

みんなが困らない、苦しまない世界に早くしたいです。世界さんとakさんも来てくださる事なので、できることをしてきます🙏🏻


隊員:Yukkieさん

311の時、40日後から通った南三陸のある地域です。取り残された場所の人々がいると口伝てで聞き探しました。

腰の悪いおじいちゃんと二人暮らし、バケツには雨水を溜めてあり「給水」の看板が何ヵ月も立ったままでした。

遠慮がちに水も物資も受け取り、自分たちの食べ物を分けてくれようとして、こちらが泣けちゃいました。


ツイキャス

静岡に物資を配送中です。

メディアでは放送されていない現地の状況をお送りしています。 


隊員:NAOさん

皆様先日はありがとうございました🙏🏻

わたし達が物資を届けた施設は

昨日断水が解除になったそうです😭

山間部はまだまだ断水や停電が復旧していない地域があるそうです。

たくさんの暖かい言葉にわたし達も救われました🙏🏻


画像7

対策本部は機能してないです。

被害状況を把握できてないと思います。

熱海の被害の時は1日で対策本部は入りました。

今回はだいぶ遅かったです。


静岡はSDGSをかなり推薦している県です。

未来都市に力をいれているため

熱海同様に土地を奪うためかと思ってます。


隊員:わんわんにゃんにゃんさん

画像8

画像9

「静岡、政府肝いり」で検索したらB-nestというサイトがあり、ここに『事業再構築補助金』というのが有り、パソナが絡んでました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?