肥満妊婦の妊娠記録・胎動編 突然お腹の張りが消える?!

少しうにょうにょと感じたのは17週入ってすぐの事。
ん?これはもしかして?というくらいのほんのわずから胎動。

それから次の週あたりにこれは明らかにという感じでうにょうにょしてくれた♡

そして、胎動はそれからほとんど感じず。

生きてるのかなぁ。と心配になるばかり。

悪阻がなくなって爆食仕掛けてしまい、おっとっととなっているところで、

突然お腹の張りが無くなる。

今回は立ち仕事で、常にお腹が張ってる感じだったので、 3ヶ月くらいからベルトで支えていてたのに、

今はお腹がぽよんぽよんしてまた心配になる。

悪阻や張りって辛いけど、無くなると不安になるから
唯一の安心は検診で先生から「赤ちゃん元気ですよー」と言われること。

胎動なし、
突然お腹の張りがなくなる、
気がついたら初期は胸も結構痛くて、張っていたものもなくなっている。

今まで張っていて、出ていたお腹が萎んで、
さらに不安が増す。

萎んだお腹は妊娠していない時と同じくらいで、これはこれで改善案件。←

だけど今は赤ちゃんが無事でありますようにと祈って、願って、明るく過ごすこと。
これ大事。

肥満妊婦、現在はなんだか不安な日々ですが、
来週検診なのでそれを楽しみに日々を過ごしてまいります。
嫌なことが常に頭をよぎりますが、出血してるとかでもないし、大丈夫大丈夫と言い聞かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?