見出し画像

京都旅行:伏見稲荷大社⛩

こんにちは

Akkoですヾ(*´∀`*)ノ✨

今日は先日行った京都旅行の記事をシェアさせて下さい。

京都、とても素敵な所でした~✨
北海道と比べると天気が悪くても暖かいし、なまりっていいですよね~(〃▽〃)ポッ♪

実は、Juwnさんのこちらの記事を拝見し、是非とも京都に行きたくなったんですよね!


で今回の旅行は
紹介して下さった京都の伏見稲荷大社と眞名井神社に伺いました!!

まずは、京都の伏見稲荷大社

いつもは外国の方が多いらしいのですが、今は観光の方も少なくてね😁✨

こちらの赤丸の薬力社にある霊水を頂きにいざ!!


画像1


テクテク山頂まで行ったので、順を追ってそちらの画像もアップさせて
ヾ(*´∀`*)ノ

まずは外拝殿(げはいでん)↓

画像2

本殿↓

画像3


画像4

ここを進むと↓千本鳥居

画像5

山頂の
一ノ峰(上社神蹟)
ここは稲荷山の最高峰(標高233メートル)です。


最近は全く体を動かしていないAkkoですが、頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

画像6


ね?
全然人がいないでしょ???
早朝に来たわけではないのですが、平日だからなのか、人はほとんどいませんでした。

で、こちらが清滝↓

ここが薬力社にある霊水ってやつか?(・・???
と周りをウロウロしていたら…

画像7


薬力社を発見!!(なぜか薬力社の写真を撮り忘れました💦)

写真は薬力社の中にあるポンプ
でも!!(゜ロ゜ノ)ノポ、ポンプが壊れている…( ̄□ ̄;)!!

せっかく水筒持参で来たのに(/o\)エーン

画像8

向かいの商店の人に聞いてみようヾ(*´∀`*)ノ

すると、数年前から壊れて水が出ないようですが、水筒を持参された方は
こちらでおつぎしますとの事ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

画像9

ここのお水で茹でたゆで卵を1つ食すと、1年長生きするんですってょ。
という事で、お2つ頂き一休み(#^.^#)

霊水も手に入り、ニコニコしながら卵を食べていると✨
こちらの薬力社にご夫婦らしき方がいらして
ロウソクを立て、何やら唱えている(・・?

何やら、こちらには毎年来られている様で、ここの神様に住所と氏名を言い
お願い事をすると、とても不思議な事が次々に起こるとの事✨

とても綺麗な女性だったなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大学病院の看護師さんをされているらしく、変な者ではないですょっと(笑)
でも、医師もどうした事なんだΣ(・ω・ノ)ノ!っと驚くほどに目に見える形で病気が治るんです!!っと。

早速、私もロウソクを購入し、日々の感謝と同時にお願いごとを!!

あとは、もう少し下ると、「眼力社」があるから、そこも行くといいよっと(#^.^#)親切に色々と教えて頂きました。
感謝✨

こちらが霊水✨
とったどぉ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
at 四ツ辻にて

画像10


実際、この水のエネルギーが分かったかと言われると…
うん、美味しかったヽ(*´∀`)ノ♪✨

あとは、このお水のおかげかはわからないけど、全く疲れなかったです。
山を下ってからも、色々とチョロチョロしていましたが、筋肉痛にもならなかったなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ✨

分かる方にはお水の効果も分かるのだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、こちらにいらっしゃる神様方は素晴らしい存在であり
お力もすごいのだと思います。

でも、もしかしたら…
自分という神(内在神)を信じる事で、どんな病気だって治っちゃうのかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

ま、なかなかそんな力が自分にあるなんて思えないですよね~

でも、私は1人1人がすごい神様なんだと信じている人😁
今回、色々な神様にお辞儀をしてお礼をして…っとやっていましたが、
ふと
祀られているいる神様だけでなく、同じ様に身近な人にも敬意を持って接していきたいなぁ~っと思いました。


っという事で、最後までお付き合い頂きありがとうございます!!
また、神社とかに詳しい方は、コメント欄で色々と教えて頂けると嬉しいです!!

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?