自動売買って怪しい? 私が「ロジツク」で世界が変わった話



私が自動売買をしてこなかった理由


皆さん、こんにちは。あっこです。

自動売買というと、どんなイメージを思い浮かべますか?
私は、これまでずっと、裁量トレードだけに取り組んできました。


多くの人が、自動売買について、
「よくわからない」「怪しい」「騙されそう」「勝てるわけがない」
といった、悪いイメージを持っていると思います。
私も以前はそのように感じ、自動売買に取り組むことはありませんでした。

恐らく今、自動売買を始めていない方も、
以前の私と同じように「こんな怪しいものに飛びつきたくない」という気持ちがあるのではないでしょうか?


私が自動売買を避けていた理由は主に2つです。

1つ目は、

中身が分からないことへの不安です。数ある自動売買の中でどれを選ぶべきか、
またどのような根拠で売買されるのかが分からないため、放置するのが怖かったのです。

2つ目は、

裁量トレードで培ったチャート分析からのエントリー、エグジットの過程を自動化できるとは到底思えなかったからです。
「相場は常に変化する。同じプログラムで勝てるはずがない」 そう決めつけていました。



しかし、そんな私が自動売買を始めるきっかけとなる出会いがありました。
それが、「ロジツク」との出会い、そして村居さんとの出会いです。

村居さんは、変化する相場に対応できるシステムトレードを実践されていたのです。

ロジツクの最大の魅力は、自分で納得したロジックを作成し、それをシステムに任せることができる点です。
さらに、相場の変化にも柔軟に対応できるため、「これなら安心してシステムに任せられる」と感じました。



それでも最初は、利益を残していけるのか、不安もありました。

ロジック作りも初めてのことだったので、最初は苦労もしました。

裁量で積み重ねてきたことへの、”拘り”もあったので、
どうしてもそれをシステムで再現するには?という執着が出てしまいました。

しかし、村居さんからシステムトレードの運用スキルやロジックの作り方を学ぶことで、裁量トレードの経験を活かしながらも、システムトレードで再現性のある勝てるロジックを構築できるようになりました。



裁量トレードがうまくいかない人の原因のほとんどは

  • トレードルールが守れない

  • 感情が暴走してしまう

  • 資金管理を無視してしまう

などの、人の感情によるエラーです。

この原因は、自動化することで解決が出来ます。


さらに、自動化することで時間の自由も手に入れることができます。

理想的な人生を手に入れるために必要な要素は2つです。

それが、『時間とお金』

裁量トレードはレバレッジこそかかりますが、どうしてもトレードをするのに自分の時間を使わなければなりません。


兼業の方や、子育て中の方、介護の問題と向き合っている方など、様々な状況の方います。
トレードに時間をかける余裕がないという方でも、自動化することで時間の負担を大幅に軽減できます。




システムトレードで勝ために必要なスキル


システムトレードで勝つには、自分でシステムを構築し、相場に合わせて修正できるスキルが必須です。


しかし、これまでシステムトレードで勝つための本当に大切なスキルを教える場所はほとんどありませんでした。

自分でシステムを構築し、相場の変化に合わせてそれを修正していく。
このスキルがなければ、一時的な利益はあれど、長期的に勝ち続けることは難しいのです。

学ぶ機会がないということが、多くの人がシステムトレードを諦める大きな原因になっていたのだと実感しました。

私が、結果を出せたのも、幸運なことに村居さんに指導していただけたからこそです。


そこで、これからは自らの経験を活かし、もっと多くの人に学ぶ機会を提供していきたいと強く思うようになりました。

そこで開催するのが、FX戦略構築講座です。

この講座は、体系立ったカリキュラムを通して、ロジック構築力、相場読み解く力、自らのロジックを常に進化させていく力、すべてのスキルを着実に身につけるための学びの場です。

村居さんの長年の経験とノウハウを凝縮した、確かな技術と知識の継承の場となるはずです。
そして講座ならではの仲間との出会いもあり、切磋琢磨しながら成長できる環境を作っていきたいと思っています。


「難しそう」「時間がかかりそう」そんな不安もあるかも知れません。
でも大丈夫です。
初心者の方でもついてこれるように0からステップバイステップで学んでいけるようにします。


この講座は、単なる知識の詰め込みではありません。
実践的なスキルを身につけ、自信を持ってトレードできるようになることが目標です。


最後に

皆さんも、「利益が出せても不安を感じる」
こういった経験はないでしょうか?

不安を感じるのは、自分自身の知識をスキルで稼いだという実感がないからです。
知識とスキルをみにつけて、相場の変化に合わせて自分で立ち回って利益を残せる。
これが出来て初めて自信となって自分の中に積みあがっていきます。

システムトレードだからといって、何かまかせということはありません。

相場は、必ずいい時と悪い時のリズムがあります。
悪い時にも自分で対応が出来れば過度に不安になる必要もありません。
大事なスキルをしっかり身に着けていきましょう。


まずは、ロジツクの無料体験から始めてみてください
▼▼▼
https://s-strategyo.com/l/u/GpKUnU3aD61BDExj




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?