はじまり

はじめまして、1993年生まれのにゃたろうと申します。

いきなりですが、まずはじめにさくっと(?)病気が分かった経緯を説明します。

【2021年11月】
さりげなく触った右手首内側にまぁまぁな大きさのしこりを発見、しかも手をグーパー✊🖐️すると筋肉と一緒にしこりが動くのにビビり翌日皮膚科へ。

皮膚科では『たぶん年齢的に大丈夫だと思うけど…』
と念を押されつつ、地元の総合病院へ紹介されました。


【あとがき】

しこりは11月の頭に気付いたのですが、それまでよく気付かなかったな!ってレベルで大きかった記憶。(のちにこの時点では3センチでした)

10月まで腕時計もしていたし急に大きくなったのかなと今では思っています。
この進行の速さが横紋筋肉腫の怖いところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?