地元総合病院へ

【2022年11月】
町医者皮膚科から地元総合病院の整形外科へと
紹介され初診へ。

若めの男性医師に腕を見せた所、『確かに何かあるのでエコーで診ましょう』との事でエコー検査。

その時に医師から、皮下ではなく筋肉内に腫瘍が
ある……MRI検査すると言われビビるわたし。
“筋肉内にあるしこり”ーこれはやばいやつではないかと血の気が引きました。

この時に悪性の可能性はあるかと聞いたら先生の経験上はないと言われ少し安心したけど、なにか不穏な空気であった事は覚えています。
(自分的にも不安しか残らなかった)


そして、日を改めてMRI検査、また日を改めて来院。
この時までに私は自分でも色々と調べ『神経鞘腫』という良性のものではないかと考えていました。


そしてそして、MRI検査結果日…
おそらく『神経鞘腫』だろうと、ただこの病院では手術は出来ない且つ“腫瘍”なのでがん専門病院を紹介すると言われました。

え、、、、がん専門病院と言われ戸惑うわたし。
この時に他の病院ではダメなんですか?と聞いた事を覚えています。

でも総合病院先生には大学病院も紹介出来るけど大体がん専門病院を紹介していると言われたので紹介状を書いてもらい、がん専門病院へと初診予約を取りました。


───続く───


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?