見出し画像

【MBTI雑記】ドルでもTが強い人たち

ホロスコープの絵を描きつつ、MBTIもいまだ並行して研究中。かつ、KPOPオタ。

今日はMBTIの話でも!


韓国ではMBTIがとにかく流行っている。

履歴書にMBTIをかかせる

というのもあるあるらしい。日本ではまずない。


そんななので、韓国の番組をみていると、MBTIがチラチラ出てくる。

「Tだよね」

「Fだよね」

さらっと、そして、よく出てくるフレーズ。


最近もMMTGでMBTIの話が出ていた。


⭐️日本語字幕アリです


SM発の新グルRIIZE。

彼ら、7人中5人が◉◉T◉なんだそう。

ドルは◉◉F◉が多い(特にメンズドル)のに不思議な人たち。


Tが多い?

ん、同類がいる?


RIIZEにもINTPがいた。

アントンだった。


アントン(左 INTP)
ショータローちゃん(右 ESFP)

EでFの人。IでTの人。

非常に違いがわかる動画だった。

しょうちゃんは日本人。nctから脱退し、Riizeというグループに所属したんだけれど、nctの風が継承されていて涙ものだ。

数が多すぎて一人あたりの出番が少なかったnct時代。新グループは良いと思っている。

nct、すごすぎなのだ。あらためてモンスターだと知る。



ウォンビン(左 ISTJ)
テミン(右 INFP)*SHINee

かわいいテミン、眼が座りまくっているウォンビン。

メンズのINFPはかわいい。


われらがBTS,ジョングクもINTP(真ん中)。

ルセラのさくらちゃんもINTP(右から2番め)。


INTPはドルができない

から

INTPでもドルはいる


になっている感じがした。


興味のあることには一生懸命。それがINTP。




太陽冥王合におめぐみをありがとう。