見出し画像

riizeのしょうちゃんは超人的なセスキコードレイト持ちのため、ダンスを極められているのでは




日本人1韓国人5からなるRIIZE(ライズ)。

グループカラーはこう↓。


グループのネイタルチャート(時刻確定)


個人天体は、乙女と天秤、獅子、牡牛。異なる金星の魅力を乙女や獅子の力を使ってうちからしっかり輝かせている。



上記動画のような場(ファンとのふれあいや歌メイン)だと、乙女太陽と乙女水星がガンガンにきいている。おとなしめだけどしっかりした自分をもっているというか。とても丁寧な対応。

歌ったり踊ったり、また、MVのようなシーンでは、獅子や天秤、魚がごごごっと頭角を出してくる。「riizeってほんときれいだよね」は、牡牛月、獅子金星と天秤火星、魚座海王のちからがきいている印だ。


しかしながら、RIIZEはおとなしそうに見えても、アセンダントは牡羊でMCは山羊。なかなか勇ましいサビアンの意味もあり、彼らの内面は熱く、目標に向かって着実に努力するところが垣間見えもする。



そんな彼ら。曲にあわせて雰囲気をかえてくる。

新曲BBB(BOOMBOOM BASS)は

太陽双子と月蠍の雰囲気ぷんぷん。軽さと重さ、2つをもった曲。

ベースが蠍っぽク、画面の暗さが蠍くさいが、太陽は双子なため、いたずらっぽい笑顔や軽快さもある。金星は蟹。乱雑な風景は庶民的ととれなくもない。おどろおどろしさをかなり和らげてくれているのが双子や蟹のようだった。


曲のネイタルは↓。

丸印が注目点かな


細かいことはスタエフで話したような。この曲は天秤や蠍に関係がある人が好きらしいよ(!)。




今回、ダンスプラクティスがとっても美しかったので個別ピック。


彼らが一斉に踊ると天秤座の火星があばれまくる。

そう、ダンス=火星である。金星爆弾はんぱない。


今回の楽曲では、火星が牡牛だった。つまり、こちらも金星。普段以上に金星が撒き散らされており、また、曲の太陽と月が双子と蠍でもあるので、風の香りや爽快感、力強さもあいまっている。


更に深堀りすると、ソヒくんとウォンビン様は天秤に月を持っているため、心が反応しまくっている可能性が高かった。曲が恋人指定しているのも天秤だし。こういうおしゃれな感じは好きだろう、ふたりとも。

ウォンビン様に関しては、もともとのネイタルが牡牛火星だ。曲とぴったりなため、踊りやすかったと思われる。

ソヒくんに関しては、ご自身のライツが蠍にあることもあり、人一倍嬉しかったのではなかろうか。太陽と月が一緒になると「テンションがあがる」。


そんな中、しょうちゃんのダンスは気になった。

しょうちゃんはZ世代を代表するダンスウマウマ芸能人の1人で、実は日本人である。

しょうちゃん、射手座太陽であるが、冥王の追手はうまく逃れている。僅差でキロン冥王合ならび太陽冥王合になっていないので、目つきにするどさが消えるのだ。

そのかわり、天秤火星と牡牛土星にセスキコードレイトを持っており、ここが冥王的な力を発する人かとも思われる。火星と土星のセスキコードレイトは、かみあわないがゆえ、超人的な努力ができる印と言われているから。

彼の場合は、両方とも金星のカラーを持つ天体同士だが、意味合いは異なる。ゆえ、どちらの雰囲気のダンスも習得できるチャンスがある。


黄色が大切な部分


細かな説明はスタエフで。興味のあるかたは追加でどーぞ。



しょうちゃんの星をみてしみじみ感じた。

彼やソンチャンはNCTではあまり出番がなかった。カラーが違ったのだ。二人にとってRIIZEは居場所。


人は合う場所があるのだ。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。