見出し画像

Touhou Kouroumu 19

2023 10/15 

去年参加出来なかったせいでめちゃくちゃ行きたかったので行けて嬉しかったです。
少なくともわかってる範囲で書きます。

1 回数券で来た。


門真南から森ノ宮乗り換えで中央線でコスモスクエアまで。途中の本町で1度下車しおにぎりとウーロン茶を購入。そして再度中央線に乗車。阿波座を通過して地上に出て大阪港を過ぎてまた地下に。コスモスクエア駅では森ノ宮医療大学の入試の看板を持ってる人がいました。高校生、頑張れ!(なお私も高校生である)
徒歩10分位で到着。ここから2時間半待って開場です。めちゃくちゃ暑かったわ。
会場自体は今年は6号館3階6C・6D展示場です。CISSの会場である6A・6Bとは違うのが若干新鮮かも。ほか6A6C6D以外なんか別のイベントの準備してましたね…

ちなみに6号館真ん中のエスカレーターは使えませんでした。エレベーターと外側のエスカレーターは使えます。エレベーターは搬入や車椅子など優先みたいです。一応優先が居なければ使えました。

2 開場してから

とりあえず見て回ります。京田スズカとしたせさんのとこは真っ先に行ったけど。
とりあえず6Cの音楽系のとこを先に攻めます。この前例大祭の買えなかったやつ(liz triangle・森羅万象合同や幽閉サテライトなど)やその他色々買いました。合計でCD13枚ほど。その他6C6Dどちらにもある書籍類(R18除く)、6Dに多いグッズ類(主にキーホルダーや缶バッジなどカバンにつけるような類)を購入して回った。
そんなことしてたら14:30ぐらいになったので帰宅準備。荷物を整理して、たまたま近くに(IKEA鶴浜で買い物してた)来ていた父親の車を南港まで呼び出して、荷物全部積んで帰りました。こちら購入品(11枚の画像。)

書籍類1
書籍類2
上写真の下3冊が裏向きだったので表に修正。
アクセサリー
CD
 カードやステッカーなど
入り切らなかったヤツ
書籍類3
したせさんセット
 ポスター
書籍類4

3 その他色々。(非常にどうでもいい話)

大阪メトロの回数券が2024年3月限りで発行停止となるため今後はICカードで乗車することになりそう。買いだめも1つ手なのかな?
地味にご飯を確保していないのが痛かった。まあ耐えれるんですがねw今後の参加時には持ってこうと思います。
ちなみに親がスーパー寄りたいと言ったのでドームのイオン寄りました。そこで買い物と俺の昼ごはんも済ませて帰宅した。
紅楼夢も次回で20年となるみたいです。余裕で俺より年上。東方Projectは永遠なり!
秋例大祭は入試丸かぶりで参加不可。泣いてるよ俺

前回の例大祭の記事に比べてなかなかネタを詰め込んでみました。
Fin





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?