離婚歴

こないだTinderでマッチした地元の人からいきなり「実は、僕離婚歴があるんですけど大丈夫ですか?」って質問が来た。

そこで、「あれ、恋人探してたんだ」と気づいた。いい出会いがあるなら彼女もいいな、みたいな感じなのかな。それは私も同じだ。

離婚歴…まあ全く気にならないといえば嘘になる。理由と、お子さんの有無は知りたい。
でも、もしこの男性が原因で離婚したのなら多分自分からは言わないだろうし、今一人暮らしって言ってたからお子さんがいるとしたら同居ではない。でも別居だとしたら養育費払ってるのかとか…。
まあまだ付き合ってもないしその前に会ってもないのでどんどん聞くのもおかしいか。

若い頃だったら相手の離婚歴はNGだったけど、今正直離婚してる人なんかいっぱいいるし、男性次第かな。

ちなみに、私の伯父は初婚でバツイチ子持ちの人と結婚して、その子供のお父さんを真面目に勤め上げて、子供も早々に結婚して今は孫もいます。
まあそんな事できる人はごく一部だけど、この年になって考えたらちょっと尊敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?