地元での出会い

GWに実家に帰ったときに、暇つぶしにTinderしてみました。
田舎なのでさすがに地元で会うのは考えておらず(共通の知り合いがいる可能性が高い)、暇つぶしのチャットできたらいいかなと。

何人かマッチして、1人帰省から戻ってもやり取りが続きました。
ただ、気になるのが距離的に多分同じ市であることと、プロフィールから同い年であること。「知り合いだったらどうしよう…お互いのためだし適当に会話終わらせようかな」と思ってたら向こうがいきなりLINEのIDを送ってきました。

で、「知り合いかもしれませんね…もしよかったらLINEに自分の写真載せてるのと、名前が本名フルネームなので判断してもらえますか?」と言われました。
私は小中は少人数だったけど高校が市の半分近くが行く規模だったのでちょっとドキドキしました。
でも、IDもらって何も返さないわけにはいかず、とりあえず検索すると、全く知らない名前と顔…。
向こうがフルネームなので、私も名前を教えました。「同じ学校ではないみたいですね。」と返すと出身校を教えてくれました。

私の同い年のいとこと小中同じなんですが…。
いとことはいえそれをいきなり話題に出すわけにもいかないのでとりあえず地元の話をしましたが絶対共通の知り合いがいる。

その方は高校卒業してから働き始めたみたいで今は一人暮らしだけど地元に住んでるそうです。とりあえず今まだLINEをしていますがこれ、いつか会うんだろうか。話す限りはいい人そう。
私はお盆は帰省しないので、いつか会うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?