見出し画像

三日坊主とはこの事か

あれ?気づいたら8月だね。
最後に書いたの2月?3月?
半年くらいサボってました。ごめんなさい。
 
文章苦手だから始めたこのnoteなんですけど
やらなかったら何も意味がない、、、
ということで気を取り直して今日から再スタートです。

季節はもうすっかり夏ですね。
ここまでをざっくり説明すると
4月に融資を通し
5月屋号を発表。
6月、7月の2ヶ月はイベント出店を繰り返して、
同時に7月で店舗の工事が半分くらいくらい終わりました。


 
で、8月。
上手く行けばお盆ごろには工事が終わり
お盆明けに営業許可を取りつつオープン準備。
9月頭に開けることを目標に動いてます。
 
ここまで準備していてなんですが
自分のお店ってなんか現実ではないというか
不思議な感覚です。

退職後の心境の変化

春頃から周りに社長だと持て囃され続けました。
その度、違いますよーって否定してたんですよね。
会社登記した訳でもないし、社長って…って
しっくりこなくて。笑

とはいえ秋からはお店の営業も始まるし
一緒に働いてくれている頼もしい仲間もいるので
中途半端なことはできないなって
そう思います。
 
人を雇うということは
僕の元で一緒に働いてくれる仲間の生活も
自分にかかっているということ。

雇用主である以上は自覚をしっかり持たなければ
彼らにも申し訳ないし
みんな安心して仕事できないよね。
 
だから大変なこともきっと多いですけど、
全力で明るく楽しくやれたらいいなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?