素朴な疑問って大事‼️

昨日の投稿のプチ続きです‼️

夏休みの宿題で、理科の自由研究というのが模造紙2枚分、ワタシの中学校では出されました。

ワタシはなんとそこで、
『バスクリンはどうしてお湯に入れる前はオレンジ色なのに、お湯に入れると緑色になるのか❓』
というとってもあほっぽい疑問を持ち、何度だったら緑なんだろう?どのくらい入れたら緑になるんだろう?と、実験しました(細かい数値は忘れたけど…)。

最終的に、バスクリンのお客様センターに電話をして、
模造紙には『謎は全て解けた❗️』
と書き、
『お湯に入れるとオレンジ色が緑に変わるという色素なんですよ』と、教えてもらい、お客様センターのおじさんにありがとうございました🙇‍♀️と言って、実験の幕は閉じたのでした。

『あほっぽい』って大事だと思うのよね。身近なところに謎って転がっているんだよ♬🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?