見出し画像

天秤座の新月からのメッセージ


こんにちは♪☆愛輝子☆です。

今週の月曜日に3年使ったスマホを
機種変更してきました。

これまでのスマホはバッテリーがすぐになくなってしまって、それがかなりストレスになっていたので、機種変してそのストレスがなくなったことは嬉しいし、ありがたいことなのですが

機種変したあとのデータの移行や設定など、普通に使えるようにするまでのプロセスがやっぱり大変で…(*_*)

これはホント、何度やっても慣れません。

というわけで、やっと昨日何とか使えるようになりました♪

ただ、注文したスマホカバーがまだ届いてないので、おっちょこちょいの私はうっかり落としてしまわないか、とそれが心配(笑)

∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

さて、昨日は天秤座の新月でしたね。

新月や満月の時には遠隔をしていて、昨日も行いました。

ということで今回は、昨日の遠隔から感じたこと、そして、それ以外に私が感じたことやカードから受け取ったメッセージなどをまとめてお伝えしていきますね。

昨日遠隔をしていて、最初から最後までずっと感じていたのは「とにかく軽いなぁ〜」ということでした。


それはもしかしたら天秤座が風の星座だからかもしれませんが、何かこう、ふわふわっとしていて柔らかい感じで、イメージとしては綿あめとかそんな感じ♪

でも同時にさっぱりとしたエネルギーも感じました。

今回の天秤座の新月のエネルギーを感じた時に私が受け取ったメッセージとしては2つありました。


1つは

『過去への執着を手放し
過去を振り返ることなく
前を向いて進んでいく』

ということ。

これは、実は機種変したことで起きた出来事から感じたこと。

機種変してデータの移行がうまくいくか心配だったのですが、それは無事にできました♪

ただ、ラインのトーク履歴はバックアップも取ってたのですが、なぜかうまくいかずに全て消えてしまったんです。

実は少し前に連絡を取らなくなった人がいて、連絡を取らないと決めたのは私なので、そう決めた時点でその人との関係も手放したんですね。

そしてそれから、その人のことはたまに思い出すことはあっても、連絡したいとは思わないし、きっとこれからも連絡することはないだろうなと思っていました。

でも今回機種変して、ラインのトーク履歴がすべて消えたことで、その人との履歴も消えたことにちょっと動揺した自分がいることに気が付きました。

そしてそのことに気がついたことで、自分ではもう手放したと思ってたけど、最後の最後にまだ手放し切れてなかったものがあったんだなぁ〜と。

そしてそれは結局、私が無意識のうちにしていた過去への執着だったんだなぁ〜とも思いました。

しかし、トーク履歴がすべて消えたことで、その手放し切れてなかったものを本当に手放したことで、過去への執着も手放し、もう本当に後ろは振り返ず、しっかりと前を向いて歩き出す時が来たんだな、と思いました。

さて、天秤座の新月からのメッセージの2つめは

『目に見えないものへの信頼』

ということ。



目に見える『物質的』なことから、目に見えない『精神的』なことが大事にされていく、というのは、今の風の時代の特徴のひとつです。

そして私自身、今年の2月くらいに

『目に見えるものではなく、目に見えないものにもっと意識を向けて、それらを感じて、そして受け取って。それがあなたにとっての真実だから』

と、宇宙さんから言われました。

自分では目に見えないものを信じているし、受け取れてると思っていたけれど

でも実は、何かを選択するとか決める、という時に、自分の心の声とか直感といった目に見えないものを信じきれなくて

目に見える形ある何かを最終的な答えを出す時に判断材料として使っていたことが多いことに改めて気がつかされました。

もっともこれは、数秘で見た時に私が持っている『4』の性質から来ているのかも、と思います。

『4』の数字には『形作る』とか『土台を作る』『安定』といった意味があり、『物質』的な数字です。

なので、私もスピリチュアルなことが大好きだし、『冒険』とか『自由』という言葉にめっちゃ惹かれるけど

いざとなると、石橋叩いて渡る、か、時に叩きすぎて石橋壊す(笑)くらい『わからないこと』とか『目に見えないこと』ことが不安で、安心安全を求めるところがあるんです。

でも、だからこそ『目に見えないもの』を、この世界にある色々なツールを使って『目に見えるもの』にすることで確認して、安心しているのだと思います。


例えば目に見えない存在からのメッセージなどを、オラクルカードなどを使って『見える化』していくことで

自分が受け取っているメッセージが「やっぱりそれで合ってるんだ、それでいいんだ、自分は間違ってなかった」と安心できるし、そこで本当に受け取れる、みたいな。

なので、宇宙さんに「目に見えないものにもっと意識を向けて」と言われた時は「確かに宇宙さんの言うとおりだよな」
と思いつつも

それは同時に『自分のことを本気で信じる』ということでもあり、その時は「大丈夫かな?できるかな?」と不安に思う自分もいました。

でもそう思ったあとに思ったのは

「いや、できるかできないか、じゃなくて、したいかしたくないか、するかしないか、だよね。」と。

『自分への絶対信頼』

私は、これが今生で成し遂げたいと思ってきたことの一つだと感じています。

なので、まさに今それを問われてる!と思い、その時の私にしたら「よし、もう腹くくろう」ぐらいの気持ちで覚悟を決めた、って感じでした。

でも、そう決めたら、不安や恐れみたいなものもまだ感じてはいるけれど

それよりもワクワクや喜びの方が大きくて、そのお陰で全身に力がみなぎってくるような、そんな感覚がありました。

そしてそれからは、日々の生活の中でとにかく『実践あるのみ』

目に見えることについ引っ張られたり、目に見えることを自分の答えを出す時の判断基準にしそうになっては

「いやいや、ホントのホントは私はどう思ってるの?どうしたいの?」

と、自分に問いかけてそれに従う、とか

自分が受け取った直感やインスピレーションを既読スルーしないようにする、とか

今まで以上に細かく、丁寧に自分と向き合い、対話しながら、自分の心の声、魂の声に従う、ということをやっています。

そして今思うのは

今年になってホントに色んなことがあったし

その色んなことというのはどっちかって言うと嬉しくないこと、というか、そんなこと自分では全然望んでない、と思うことの方が多かったけど

こうして日々コツコツとやり続けてきたからこそ、そんな大変化を乗り越えられてきました。

そして、そうした嬉しくないことが起こることで、より自分との信頼が深まっているとも感じています。

でもねぇ〜だからといって「はい、じゃあこれで終わり」はなくて

一つの課題をクリアすると、また次の課題が来るんですよね(笑)

自分への信頼が以前よりもだいぶ深まったな、と感じていい気分でいたら

8月くらいだったかに
「この三次元でのツールはもう手放すように」と言われ「えぇ〜\(◎o◎)/」

いや、もうホントに宇宙さんは、私が安心安全のコンフォートゾーンにずっといようとすると、こうしてちょいちょいそこから出るようにと言ってきます(笑)

で、そう言われて私(の自我)がめっちゃ騒いで、何なら宇宙さんに文句言ったりすることもあるんですけど

いつもはめちゃめちゃ優しい宇宙さんが、こういう時には淡々としている、というか

私に愚痴や文句を言わせるだけ言わせてから「で?どうするの?やるの?やらないの?」と。

そして「別にやってもやらなくてもどっちでもいいんだよ。あなたの好きにすればいいよ。」と。

…って、そんな風に言われたら「わかりましたよ、やりますよ」って言っちゃうんですけど

私がそんな性格だってことも宇宙さんはちゃーんとわかってて、こう言ってくるんでしょうね。

いや、ホント、宇宙さんは私以上に私のことよくわかっています。。。(~_~;)



さて、それでは最後に、天秤座の新月からのメッセージをお伝えしますね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたが今この時、この場所に
存在しているのは
単なる偶然ではありません。


そしてまた、あなたが
これまで体験してきたことや
今体験していることもまた
偶然ではありません。


何もかも全てはあなたが決めて
この世界にやってきて、
そして今のあなたが存在しています。


あなたはすべて知っています。
あなたはすべてわかっています。


そして、あなたが今生で
やろうと思っていることのために
必要なものはすべて持って
生まれてきています。


ですから、自分に必要なものを
外側に探しに行ったり
求めに行く必要はありません。


すべてあなたの中にあります。


あなたは今、とても大きな変化の時にあります。


この変化により、あなたにとって
嬉しくないことも起こることも
あるかもしれません。


そして嬉しくないことが起きたりすると
「そんなことは望んでない」と思い
自分以外の何かに巻き込まれている、
振り回されている、と思うかもしれません。


しかしそれもまた、
あなたが決めたことで
起きている出来事なのです。


それほどまでに、あなたは
本当は変化したいと思っているのです。


ですから変化することを恐れて
前に進むのを躊躇したり、
現状維持をしようとしないでください。


今は前に進む時です。


あなたはこの変化をあなた一人で
進んで行くわけではありません。


あなたには常にあなたと共にいて、
あなたを見守り、サポートし、
導いてくれる存在がいます。


そう、それはあなた自身です。


もうひとりのあなたは、
あなたの今生の最初から最後まで
常にあなたのそばにいて、
あなたを見守り、応援し、導いてくれる
大切な大切なパートナーです。


今、この大きな変化の時、
改めてあなたにとっての
最高のパートナーとの絆を深め、
強い愛と信頼と共に
一緒に進んでいってください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『目に見えないものへの信頼』は、最終的に『自分自身との信頼関係』ということなのかなと思います。

そして『自分自身との信頼関係を築く』ということは、結局は『自分』という『最高のパートナー』との『パートナーシップを築く』ということでもあり


これはまさに、天秤座の持つ『パートナーシップ』というテーマでもありますね!

さて、宇宙さんからは「三次元のツールを手放すように」と言われましたが、今回はオラクルカードを引きたかったのでオラクルカードからメッセージをもらいました。

それが先程お伝えしたメッセージです。

で、リーディングしてみて思ったのは
「やっぱりカードは確認だったな」と。

でもまぁ〜こうして「やっぱりな」という体験とか感覚を通して宇宙さんや自分自身との絆を深めていくのが私のやり方。

皆さんも、皆さんなりの『自分自身との信頼を築く方法』がありますから

ぜひその方法で、自分にとっての最高のパートナーとのパートナーシップを築いて(深めて)いってもらえたらなぁ〜と思います♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました^^



心からの愛と光と感謝を込めて♡


☆愛輝子☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?