見出し画像

かわいいモーショングラフィックス

かわいいモーショングラフィックス、作ってみました。

最近モーショングラフィックスが好きで、youtube等でよく見ています。かっこいいですよね。

以前自分でも作ってみた事はあるのですが、どうもどこかで見たような雰囲気の真似事になるなと感じ…どうせなら、あまり見かけなかったかわいい路線のモーショングラフィックスを作ってみる事にしました。

アルゴリズム体操

どんなの作ろうかと考えていたところで。たまたまアルゴリズム体操の動画を見かけ、「これをモーションでやってみてもいいかもな」と。
アルゴリズム体操は横に増えていく方式ですが。アニメーションならそれに加えて縦と斜めも考慮する事ができます。ついでに色も変えてみようとやってみたら、こんな感じに仕上がりました。

本来のアルゴリズム体操のかわいい雰囲気を出すために、キャラとしての目と口を追加。目+口があるだけで、急にキャラクターとして成立してしまうのは面白いですね。


ポイントは最後少しだけ見せる笑顔目。
表情が変化すると、「生きている」感が増すんです。


楽曲は「Bouncy」ゆうり様より
https://dova-s.jp/bgm/play12314.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?