見出し画像

魔法使いに3つの願いを叶えると言われたらどうするのか考察

皆様こんにちは天才です。

今回は魔法使いが出てきて3つの願いを叶えると言われたらどうするのか?を考えたいと思います。

まずはルールをいくつか
・叶える願いを増やすという願いはNG
・死人を蘇らせるのはNG

↑こんなところでしょうか。

まず数多くの人は↓こんな感じじゃないでしょうか?

・お金持ちになりたい
・美男美女に生まれ変わりたい
・スーパースターになりたい

じゃあ僕はどーしよーかなー。
普通じゃつまらない。

まず1つ目の願いは
・自分の専用劇場を予算や規模を自由に作りたい。
↑それによって多くの人にパフォーマンスを楽しんで欲しい。自分の本当にやりたいショーを演じたい。

2つ目の願いは
・年齢を15歳に戻して欲しい。
↑今の知識を持ちながらもう1度10代をやってみたい!

そして最後の願いは意外かもしれませんが…

…特にないんです。

そもそも魔法使いが現れる事ってあるのかな?

魔法って子どもの頃は本当にあるって信じてました。
大人になると…色んな経験をして…少しずつ魔法が解けて現実しか見れなくなってる気がします。

僕の仕事は魔法使い…だけど全てにはトリックがある。

でも、もしも…本当に魔法使いが現れたら

僕は何を願うのだろう?

最後の願いは…誰かの為になる事に残しておこうかな?それとも自分のためかな?!

皆さんはもし3つ願いが叶うとしたら何をしますか?

僕が1日考えて出した3つ目の願いは

ここから先は

98字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?