エイプリルフールって…

久々にnoteを更新しました。
皆様ご無沙汰しております。

自称天才マジシャンのアッキーです。
本日はエイプリルフールという事で嘘をついても許されるという日らしいです。

ちなみに「午前中だけ嘘をついて良い!」というのはイギリスのお話なので日本は無関係。

そして何よりエイプリルフールの発祥は不明らしいです。

なんでだよ笑笑

さてさてマジシャンという仕事をしていると「超能力者っているの?」と聞かれる事があります。

答えはNOです。僕らマジシャンは超能力を見た事がありません。多くは何らしかのトリックを使ってパフォーマンスしています。

つまり超能力者は嘘つきという事になります。

もし本当に超能力者がいるのであればお金持ちになれるチャンスです!世界中で本物の超能力者に賞金を出すというTV番組がやっています。

じゃあマジシャンは嘘つきなのか?
っと言われると人や場合によると思います。

例えば空中浮遊したとします。
「空中に浮いています」と言うと嘘つきです。実際には仕掛けがあるから!

「浮いてるように見えませんか」と言うと真実になります。浮いてるように見えるから!

実は一時期、全く嘘をつかないでマジックショーをやってみようと思った時期がありました。
セリフを全て書き出し嘘を炙り出す事にしました!

そしたら信じられないぐらい嘘をついていました。でも…その時に思ったんです。
誰かを幸せにする嘘って大切だよな!って

今日はエイプリルフールだから
嘘についての話をしました。

でもこのnoteを4/2以降に読む人も沢山いると思います。だから有料記事には僕がずーと秘密にしていた真実を書きたいと思います。

これがバレると色々まずいので…本当はあんまり買わないで欲しいです。

あの…有料記事を購入して怒らないでください!

それでも良いよ!って人だけ↓

ここから先は

740字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?