赤ちゃんに歌う歌を知らなくて

今二人目が生まれて3ヶ月経った。

抱っこしている時、何かを歌おうとするが、
私の場合何も歌を知らず
歌ってあげられない。

と思っていた。

でも、違った。少しなら知っていた。
それは、3,4曲なもんだったが、知っていたことを忘れていたようだ。こどもチャレンジを始めたのがきっかけで付録の歌詞カードで思い出した。
実際歌い始めると、口から出てくる。

3,4曲ならすぐ歌い終わってしまう。でも、いいんだ。
繰り返し、同じ曲だっていいじゃないか。

そう思えるようになったのは
2人目で少し余裕ができたからなのか。

今次男はすやすや眠っている。

起きたら歌を歌うからね。