見出し画像

最近のスマホゲーム

こんばんは秋桜遊です!

最近のアプリゲームってガチャでリセマラや課金すればチョチョイのちょいと攻略できてしまうゲームが多いですよね。

自分の飽きる理由がこれだと思います。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーとか
RPG系のゲームは初期キャラを育てていってクリアを目指しますよね。

時には強い的に出会い、戦い、勝つ、負ける、逃げるなんて選択肢もあって自由自在

最初っから最強なんてない平等なゲーム

こうゆうのをアプリゲームで出して欲しいですね

でもそれでは売上が出ないのでしょう...
しょうがないと言ってしまったらしょうがないです。

でもそんなRPG魂込められたゲームが
何個かあっても悪くは無いですよね^^*

...と前置きが長くなりましたが、今あるゲーム
二種類を【無課金&無ガチャ】でプレイを試みてます。

さっきも言ったゲームですがFFとDQです!
FFエクスビウス?と星のドラゴンクエストですね

きっとこの二つなら無課金で無ガチャで行けるのではないかと←

久しぶりに燃えております。

たかがゲームですがこうゆう楽しみ方もあるよと
皆様にお伝えできたらなと(笑)

新しいマガジンの方でゲーム日記的なのを
書いていこうと思ってます!

結構気分やなのでいつやめるかわかりません(笑)

もし更新ないな...と思ったら新しいゲームを
勧めてみてください←

最低半年は頑張ります←

それではこの辺でバイバイ(ヾ(´・ω・`)