2月を振り返る 

東京生活も3分の2が終わろうとしてます。
ここからの約1年はこの先の人生において大きなターニングポイントとなるのは間違えないので、毎月できたこともできなかったことも含めて書き記していこうと思います。

ホントは1月からやろうと思ってたのだが、なかなかできず、時だけ過ぎてやらずじまいで中途半端な2月からに相成りましたが、その感じもいまの自分らしいなと思います。(1月もめちゃいろいろあった気がするがまぁいいやw)

2月は大きな目標立てたものの思ったより全然動けず、進められなかった1ヶ月でした。仕事が結構忙しくて大変だった。だけど時間が全くなかったかというとそうでもなく、考えなきゃいけないことが多すぎて最初の一歩が出ない時間が多かったなと。

頭のぐるぐるとやりたいことと、そこに行くまでの道のり長さと大変さが浮かんでは消えていく。やろって思うけどなんだかんだ後回しになっていくそんな日々でした。

でも、やりたいはなくならないのでしんどくても一歩一歩進めるしかないのでしょう。

最初の一歩がどんっと大きな決定になるのでここがまずは一番しんどいとこだよなは理解してるので頑張ろうと思います。劇場と日程確定しちゃえばあとはやるしかなくなるんでね。昔、悪い芝居の山崎さんも同じようなこと言ってた。

ポジティブなこととしては、いろんな人と会って話したりできて、先のスケジュールの話も進んでるものが沢山あるのでお届けできることがこれから沢山あると思いますし、それを考えると年間スケジュール単位でいろいろ考えないといけないの。やりたいこといっぱいなの。1年しかないので詰め込むしかないの 笑

ひとりじゃ無理なのでたくさんの人助けてもらうつもりなので声掛けしたときはよろしくです。

そういうやりたいことを考えると今後東京に居続けれられる可能性ってのはこの1年で計画的に耕さなきゃだと思うしいろんな選択肢をもってるように動いていきたい。あとで後悔なきように。

後悔なきようにでいうと2月もTikTokで配信した
あんてんまる。は不思議な縁でやり始めてなんだかんだ続いてるのだが
お笑いとインプロを掛けたうえでお笑い芸人としてやるってのがいい挑戦であり上手くいかせかたが全然分からんくて面白い。可能性は感じるけどお笑いの人に認めれるよな即興の芸ってむずかいし現状そういう段階全く届いてない 笑 どこまでいけるか楽しみではある。

2月の出演したステージでいうと
津田沼インプロパークとImprOtakuの秘密のインプロショー

津田沼インプロパークはシャラフと一緒だったので2時間ずっとエネルギー落ちる瞬間がなく安心して楽しくやれた。もっとじゅんきさんとのりおさんとはシーンやりたかったのでまたどこかでやりたい。

よかったところは20分のショートの構成とMCを完全に任せてもらったので久しぶりにMCの腕が鳴る時間で我ながら上手くやりきったと思います!

ただ、ほんとにそこのことしか考えてなかったので、後半のルールを全然把握できてなかったの大反省でございました。その節はすいませんw

ルール把握しておけばもっと良くなったので、公演前の準備的なとこの手を抜いたらいけないなと思いました。(小並感w)

秘密のインプロショーは
ありがたいことにBadassに選んでいただき光栄でした。
たまたま組み合わせだったり、フリーシーンに近いものが多かったので自由にやれたのがよかった。特に内海くんといっぱいシーンやれたのはすごいよかった。ちゃんと相手のことを受け取りながらも遊び心があって柔軟。こういう人とだといつまでもシーンできるし自然と面白くなるので全く遠慮も躊躇もなくただ楽しくやれた。

反省としては、選ばれるとか勝つ?みたいなところに慣れてなくて最後ハットゲームで勝ったあと一歩引いちゃってるのが客観的に見てもったいないなってのと、僕自身は自然と真ん中に入れる人達とは違うんだなぁ、やっぱり出る側向いてねぇなと改めて思ったw技術である程度はやれるんだけどこういう瞬間的なところで本質的そこを楽しむとかマインドになれてないのが露呈するなぁーと。まだまだ外に意識があって自由になれてないんだなと思いました。特に写真見て思った。自分が撮る側ならあの瞬間は勝って喜んでる姿が撮りたいもんなーって。

インプロショー周りの振り返りは観てない人にはわかんないあれになってるかもだけど、まぁ2月はいい状態でステージやれたなと言う感じです。

インプロやってたり人と会って話したりしているときは総じていい状態だったと思うので、そうじゃない時に未来のために向き合って準備できるかが課題です。

3月はここに向き合う時間を少しでも多くとって、いろんな人に報告や連絡を入れていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?