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ゲーム制作初心者が面白いゲームの企画をつくれるのか

"ゲームをつくりたい!!"

ふつふつと数年前から思っていた
その想いのたけを
今回の 新しい働き方LAB 研究員第2期生 に応募にぶつけました

結果

まさか自主企画(自分で働き方の実験テーマから考える)
   指定企画(決められたテーマに沿った働き方の実験)
両方合格するとはっ!

この機会、せっかくなら今後の自分の人生のキャリアに活かしたい!

そう思いながら
指定企画のテーマを調べていき実験計画書を考えていると
あれよあれよ…自主企画の実験テーマも変わってきている
事に気づきました

変更前:ゲーム制作初心者が(ランサーズ案件、コミュニティを活用して)
    どこまでゲームをつくれるのか

変更後:ゲーム制作初心者が(ランサーズ案件、コミュニティを活用して)
    面白いゲームの企画をつくれるのか

◆実験のタイトルを変更した背景
◆実験の目的と背景
◆活動の概要
◆実験の測定方法
◆スケジュール・進め方
◆研究計画を考え直すうえで、参考にした書籍の一覧

を次回書き出していきます。


えっ?!今回の研究計画書に記載していないの?!
提出期限を過ぎてしまったのにもかかわらず?! (6/30 ~23:59)
これを書いているのは 7/1 1:00・・・
数分の締め切り時間OVER
許してくださいとは言いませんが

大筋は固まったこと、
それまでに考えてきたことを書き出していくので
それを見ればきっと納得していただけるはず…

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