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ゲーム制作初心者が面白いゲームの企画をつくれるのか【#研究報告書】
まず初めに謝っておきます(;´Д`)
タイトルに即した研究報告書になっておりません
(タイトルでワクワクしてご覧になられた方、ごめんなさい)
ゲームの企画を考えられてる方には参考にならないかもしれませんが
自分のキャリアを考え直している方や、クリエイターの方に
何か伝わるといいなぁ・・・そんな内容です
そもそも、研究報告書?働き方LAB?ってなんやねん! という方は👇
要約すると
半年間
ゲーム制作初心者が面白いゲームの企画をつくれるのか
"ゲームをつくりたい!!"
ふつふつと数年前から思っていた
その想いのたけを
今回の 新しい働き方LAB 研究員第2期生 に応募にぶつけました
結果
まさか自主企画(自分で働き方の実験テーマから考える)
指定企画(決められたテーマに沿った働き方の実験)
両方合格するとはっ!
この機会、せっかくなら今後の自分の人生のキャリアに活かしたい!
そう思いながら
指定企画のテーマを調べていき
サラリーマンの副業 実践記録【#研究報告書】
こんばんわ。
30代サラリーマンで、副業からデザイナーを目指しているあっきーです!
「新しい働き方LAB 研究員」も参加してから5か月が経ちました。
11月中に研究報告書を提出して活動も完了!
今日は11月30日
・・・
ということで締め切りぎりぎりの日に研究報告書を書いております(;^ω^)
8月31日に夏休みの課題をやっている小学生気分ですw
前置きはこのあたりで…本題です。
【 研究報告
サラリーマンの副業 実践記録【第5回】まとめ
こんばんわー、お疲れ様です。
時が経つのは早いもので「新しい働き方LAB 研究員」に選ばれて
はや1か月が経ちました。
6月の定例mtgにも参加してきました。
皆さんの活動内容が活発なので、置いていかれてるっ!感はありましたが
皆さん同じ人間なんだから、立派に活動しているように見えているのは
一部の時間を見ているだけであり
他の時間は寝たり食べたり当たり前の生活ですよ
と、この考え方を聞いて少し落
サラリーマンの副業 実践記録【第4回】
こんばんは~。
第4回目にしても、ひたすら実験計画の記事が続いています。
「 いつはじめるんだよっ! 」
って自分でも思っていますが
…途中でやり直しが増える方が大変だと思うので
ここは焦らずコツコツ書き出しますよ
あとで実験計画わかりやすくまとめとかなきゃ(;'∀')
1.目的、背景、動機
2.仮説
3.検証したい事
4
サラリーマンの副業 実践記録【第3回】
こんばんは、前回に続いて研究計画書に必要な項目について書いていくよ。
1.目的、背景、動機
2.仮説
3.検証したい事 ← 今回はココ!
4.どういう方法で検証していくか ← 今回はココ!
5.実験スケジュール
(前回書き忘れてた!)
6.どんな事がわかってきそうか
3.検証したい事
(実際に試して記録
サラリーマンの副業 実践記録【第2回】
こんばんは。
前回に引き続き
【 早朝と夜の副業、どちらが生産性が高いのか 】
について書いていくよー。
6月末までになんとか研究計画書の下書きを仕上げたいので
それに関係する事から書き出してみよう、そうしよう。
いや…実際さ研究って実行して成果まとめるよりも、計画立てるほうが大変じゃない?卒論とかもそうっだったじゃんwテーマ決めたり計画立てるのに半年、実施してまとめるのに3か月皆さんは違った
サラリーマンの副業 実践記録【第1回】
副業をはじめたばかりのサラリーマン アッキー です
副業ってはじめるにしても、
なかなか時間がとれなくないですか?
特にサラリーマンの方は本業の勤務時間外になっちゃうと
早朝に早く起きて
もしくは
勤務から帰宅後
しか時間が無いのが必然…
自分も副業のため、クラウドワーク系のサイトに登録はしてみたものの
副業にあてる時間をなかなか見つけられず
帰宅後には
「自分は朝型だから…明日はやくおき