読まれやすい文章とは?💡

読まれやすい文章とは?

いきなり本題に入ります。😊

①フック
「えっ⁉️何?」みたいに感じる短めの文章です。
映画の「全米が泣いた」とか
本の帯に書かれてる文章です。

②結論
この文章を最後まで読むとこんないいことがあります。
とか
ご自身が本当に伝えたいことは「これ❕」です。
という文章です。

③理由
なぜ いいことがあるのか?
なぜ その事を伝え 理解して欲しいのか?
その理由を訴える文章です。

④反論への理解
それは 頭ではわかるけど現実問題として難しい とか
今すぐには無理 もう少し時間が掛かるなどの
出来ないことへの反論への理解の文章

⑤再度結論
②で書いたことをもう一度繰り返す。

以上が読みやすい 
読んで貰える可能性の高い文章のテンプレートです。😊

最初はなかなか上手く出来ないかもしれませんが
繰り返すことで段々要領がわかってきて
いい文章が書けるようになりますので
がんばって下さい。🙇

とは 言うものの
文章は苦手で時間もないし
上手く伝えることは出来ない😅
「そんなん無理😖💦」
って思う人には( ^ω^ )

chatGPT4o若しくはchat GPT3.5の無料版✨
使ってみて下さい。

使い方と言うか?質問の仕方に
ちょっとコツがあって
それがわかってないと
ありきたりの面白くもなんともない答えが返ってくるか?
とんちんかんな答えが返ってきます。😅

なので 次回はchatGPTの質問テンプレートと
例文を紹介しながら説明したいと
思っています。😊

興味がおありでしたら
覗いてみて下さい。
宜しくお願いします🙇

今日もご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?