見出し画像

自分を「客観視」するのは 意外と難しい😅

あなたの人生の主役は あなたです。🎵


って よく見たり聞いたりしますよね?

間違いでは ないと思いますが

僕は 更に上をいく感覚を

感じて欲しいと思います。😊


例えば ドラクエの主人公に

自分を重ねて 

主人公になったように感じて

ゲームに没頭します。

だから のめり込んでいって

面白い 夢中になる。😀


そんな感じだと思いますが❗


現実やSNSの世界のなかで

少し盛った自分に

のめり込んで夢中になって

自分で自分に酔ってしまって


他人から見た自分が

よく見えなくなってる人が

酔った状態で 

自分の作品づくりや販売をしても😖💦


んっ⁉️あれ⁉️なんで⁉️


ってなるのは 当然で

まわりが見えてない

他人から自分がどう見えてるか?

そもそも 見て貰えてるのか?すら

わかってない。😖💦


自己満足 独りよがり です。😖💦


僕が今 言いたいのは

ドラクエの主人公になって

その気になるのではなくて


コントローラーを持って操作してる 

あなたになって貰いたい。🎵😀


中ボスやラスボスに勝てないのは

自分のキャラに何が足りないのか?

経験値なのか?装備なのか?

助けてくれる仲間なのか?


ハッキリと解るはずです。😊


それは 現実社会でも同じで

自分を客観視できて

自分をコントロールできれば


作品や商品が売れない理由😖💦

自分に何が足りないのか?

ハッキリ解るはずです。


解ったら その原因を

潰していけば

思い通りの目指す自分に

なれるはずです。😀

口で言うのは簡単ですが、

いろんな問題を目の前にして

それらに正面から 向き合うのは

勇気がいることだと思います。


嫌な思いをするかもしれませんし

傷つくことや落ち込むことも

あるかもしれませんが


でも 逃げてたら 

前に進めませんから

ここが 踏ん張りどころだと

腹括って 

思い切って 突き抜けて下さい。👍️


僕が今日 言ってることが

なんとなくでも

わかっている人は

もう ちょっと頑張れば

光が見えてくると思います。


まずは 原点に戻って

自分自身を遠くから

少し高いところから

見つめ直して下さい。🙇


今日もご拝読頂き

ありがとうございました。😊


次回は 「0→1の大切さ」に

ついて お話します。


良かったら

また 読んでみて下さい。🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?