見出し画像

月彦さん、あらわる カテゴリー/クス笑 no.1

僕の名前は月彦。ごきげんさん!
基本的には。

今居るこの家、面白いんだよ。
何が!?って。
とりあえず、僕の話を聞いて。

僕はいつもTV横にある収納扉の前に
立っているんだ。

月彦さんの立ち位置


するとこの家の主人が、扉奥の書類を
出し入れする時、必ず僕に挨拶するんだ。
「月彦さん、こんにちは。ちょっとどいて
くれますか?」と。
そしてヒョイと僕を持ち上げるんだ。
だけどこの時にもし僕が
「ダメ。どかないよ。」と言ったら、
この人どうすんだろう!?
僕はごぎげんさん!だけど、そういう日も
あるのさ。それが月彦ってものさ🌙

by 月彦

月彦さん、月と対面して驚く!?
月彦さんのごきげんさん!ポーズ
手にはトランペット♪
ステップも踏めるブーツ

なーんて、
月彦さんが言ったとか、言わなかったとか。笑笑
兎にも角にも、我が家に月彦さんはやってきた。
そして上の話の通り、ダーリン(旦那)は収納扉を
開ける度に月彦さんに話しかけてる。平和だ。

月彦さんの作者は「IRIIRI」さん

人形作家さんだけど、服、ブローチ、イラスト、
ワイヤーオーナメント等、作品は多岐に渡る。

珈琲ショップマスターユキオさんブローチ
ワインで乾杯くまちゃんのワイヤオーナメント

そして、我が家で重宝しているのがコレ↓
『二十四節気 色とりどりカード』

二十四節気"大寒"カード
二十四節気 色とりどり カード

おおよそ2週間毎に訪れる二十四節気毎に
このカードをフォトフレームに飾るが
とっても楽しみ♪
季節を実感できるし、なによりお次はどんな
イラストかな?とわくわくする(^^)
素敵なカードだ。

「IRIIRI」さんは関西を中心に様々な会場で
個展開催をされてるので、その追っかけを
するのも楽しみ。
好きなものハンター冥利に尽きる!

好きなものハンター麻野あきよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?