人は自分の興味のある世界観から抜けられない

10年以上前のこと

一軒家の住宅ローンをを共働きで早くに完済された夫妻に

書籍をプレゼントしたことがあった


当時、420万円が今では690万円

競馬や高級な自動車に、興味がおありなようだから、

お金の使い方次第でこの夫妻ならばノーリスクで実行できると

踏んでいた

しかし、関心のないことには、いくら裏付け情報を添えても動かない

感謝すらされなかった

似たような経験を何度味わったことか

いまとなっては、普通の人では手が届かないので、

生きることがつらくなってくるこれからの物価高騰時代のお守りとして

お勧めするわけにはいかない

もう、あれしか残された道はないのではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?