見出し画像

(2)文系の私がラズベリーパイを使ってファービーを改造する

まずは、ファービーや必要な部品の調達。

ファービーって本当に種類豊富なんだね。。
とりあえず稼働品をメルカリで調達。ブラウンの子にしました。


アマゾンでRaspberry Piを調達。
サッパリわからないので、とりあえず、このスターターセットを買ってみた。


要らないのもある気がするけど。

そしてtwitterにこのプロジェクトのことを書いたら、友達が興味を持ってくれて仲間に入ってもらいました!!

彼女はIoTの大会にも出てるので、とても心強い協力者ができた!


彼女に、Raspberry Pi使うにはキーボードとモニター要るからね!
と言われたので、
奇跡的に持っていたUSBキーボードと、テレビを使って繋ぐ予定。


あとなんか要るとか言ってたけど、まあいいか!
Raspberry Pi届くのをとりあえず待つ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?