見出し画像

高瀬くんのおはなしと過ぎゆくジーダブリュ



SNSにも綴ったように、山口のSSW・高瀬裕充くんが現在チャリで日本一周に挑戦中につき、俺らのラジオ番組「homme 耳の肴」の収録に参加してもらいました。
収録日前日に松江入りしてるなんていう奇跡を生かさない手はないっしょ!

2月中旬〜3月末までイギリスを1人で放浪旅をしてて、その様子もずっと追ってたんだけど、ほんとこの旅の様子を見てると今まで以上に高瀬くんのこと好きになっちゃって。
なんて人間臭いんだと思って。


もともと人柄も歌もすごく好きだったんだけどますます好きになって、イギリスから帰国した彼にその勢いで松江でのライブのお誘いしたんですよね。
俺の企画ライブで夏ぐらいに歌いに来ないかって。

そしたら、「ごめん、次は自転車で日本一周する」って返事が来て(笑)

いやいや、嘘だろ!面白すぎるだろ!と。


んで、「松江に入ったら会おうよ!なんなら飲もうよ!」みたいな約束をしてたんだけど、様子見てたら何やら絶妙なタイミングで来るじゃん?
イギリスを1人で旅して、次はチャリでギター積んで日本一周しようとしてる奴の話なんて面白いに決まってるし、俺らならではの話の引き出し方もきっとできるだろうなと思って、オファーしたら快諾してもらえたので実現した話なのでした。

ナイスタイミングすぎる。


案の定、1週分で終わるはずもなく2週分に渡って収録🥳
なので、5/9と5/16の放送回はいつものラジオではなく、高瀬くんが主役になってます。

兎にも角にもめちゃくちゃ面白い収録になりました。
これは是非とも聞いて欲しいなと思っています。

そして、これをきっかけに高瀬くんのこと応援する人が1人でも増えてくれたらいいなって思ってる。

彼ね、どんどん表情が良くなっていってる。
多分自分では気づいてないけど。
燻った日々を脱却したくて1人で果敢に飛び出して、飛び込んで。
その中でさまざまな経験をして、とてつもなく魅力的な人間になってるし、顔っていうか瞳の奥にあるものが輝きを増していってるように思います。

俺にはそれがとても眩しいし、本当にかっこよいと思う。



マジで人間臭くて面白いので、ブログもyoutubeもオススメです。
是非チャンネル登録もしてね。

放送、お楽しみに!!


今年のGWは特に予定もないのでひたすら仕事をしています。
そして、

ここから先は

761字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!