見出し画像

メンバーシップ「アトリエアキヤマ」はじめます

2019年1月から約4年半近くにわたって、あれこれと発信してきたこのnote。
noteをやりはじめて早々に定期購読マガジン「月刊あきやまん」をスタートしはじめ、おかげさまでたくさんの方に購読をしてもらいながら現在に至ります。

その間に僕に起きたことといえば、すっかりこのnoteでの発信が自分に日々において大切なアウトプットツールとなり、どんどんとここでしか綴らない言葉や写真が増えていったのでした(笑)

ただ、4年半近く運用してきたこの「月刊あきやまん」、いろんなことを考えてちょっとリニューアルし、、、

新たに「アトリエアキヤマ」というメンバーシップを始めてみようと思います。


いろんなことを考えて、、、、っていうか、正直に言えば「もっと一人でも多くの人に読んで欲しいなぁ」と思うので、そのために少しでも購読するきっかけを作るべく、プランを分けてみようと思ったのがこのリニューアルの経緯です。

俺の脳内から生まれるあれこれをアウトプットする場を「アトリエ」と表して、購読者にはそのアトリエのメンバーになってほしいなぁと思いまして。

複雑そうに思えるのですが、複雑なことは何もありません。
僕なりに端的に説明します🙆‍♂️


⭕️メンバーシップになって変わる点

購読プランが「しっかり会員」「はんぶん会員」「ほんのり会員」の3種類になります。
→「しっかり会員」は月額802円で、雑記・音声・note LIVE・サンブン・月刊あきやまん過去投稿全記事、すべてのコンテンツがお楽しみいただけます。
→「はんぶん会員」は月額401円で、毎月更新の雑記と音声(平均月15本程度)のおよそ半分とnote LIVEを楽しめるプランです。
→「ほんのり会員」は月額199円で、毎月更新の雑記と音声((平均月15本程度))の中から月に4本程度を楽しめるプラン。

プランによって楽しめる内容が異なります。

・メンバーシップ限定掲示板がある。
→新たなコミュニティの場、そして気軽な俺の発信の場としてメンバーしか見れない掲示板があります。掲示板は全プランでご覧いただけます。
どういう使い方ができるかは運用していきながら探ります(笑)

・デジタル会員証がある
→全プランそれぞれにデジタル会員証があります。ナンバリングもされますよ!


⭕️メンバーシップになっても変わらない点

・「月刊あきやまん」で発信していた基本的なコンテンツと料金はそのまま。
→これに該当するのはメンバーシップ内の「しっかり会員」です。
なので、「月刊あきやまん」を元々購読してくれてた方は「しっかり会員」のプランに登録いただくと、今までとなんら変わらない内容を毎月お楽しみいただけます!
さらにここがすごいのですが、「しっかり会員」のみの特典として「月刊あきやまん」過去の全記事の閲覧も可能です!(廃刊してても読めます)
購読してなかった期間も含め、4年分すべての記事が読めるようになるみたいです。


以上です(笑)
簡単でしょ??

ということで、

現在運用中の定期購読マガジン「月刊あきやまん」は5月いっぱいを持って廃刊にします!

そして、6月からはリニューアルして正式に「アトリエアキヤマ」をスタートしてみたいと思います↓



というわけで、「月刊あきやまん」の更新は今月いっぱいでおしまいになります。
リニューアルしても今の購読者が読んでくれるのかとか、プランを分けることで新たに読んでくれる人がいるのか、とか色々とドキドキしてますが、本日5/14からメンバーシップも公開にするのでもう登録もOKです!

今購読してくれてる方は是非新たに登録してもらえたら嬉しいし、今までは読んでなかったけど気になる方は199円のプランからございますので、よかったら是非一度登録のご検討よろしくお願いします!

なお、「月刊あきやまん」は廃刊手続きをするため、自動的に現在の購読者は解約になると思いますが、現在「月刊あきやまん」を購読してくれてる方はご自身で解約処理されても良いです。そこはどちらでも構いません。


正式スタートは6月からで、今月いっぱいまでは移行期間なのですが「しっかり会員」に関しては「月刊あきやまん」も読めるようになるので、ここで更新される内容は「しっかり会員」になってからも確認できますし、「はんぶん会員」「ほんのり会員」も今から登録可能です!
また移行期間中につき、今月はお試し的な感じで、全プランにほぼすべての内容を公開してます!
超ラッキーボーナスタイムです!
この機会に、アトリエアキヤマの内容に触れてみてほしいです🙆


その他、わかりやすいまとめはこちらから!

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000861826



「月刊あきやまん」を長らくご購読いただいた多数のみなさま、本当にありがとうございました!
この長い運用期間があったからこそ、こうしてまたリニューアルも検討できるわけで、とても感謝しています。

正直メンバーシップは俺もまだわかってない部分があったりするので、走り出してみて改善や修正していく部分もあると思うのですが、それも一緒に楽しんでもらえたら☺️

このnoteでの俺の発信は本当にここでしか綴らないことだらけ、まさに脳内丸晒しです。
ライブやラジオパーソナリティー、その他SNSでの俺の発信を見たり聞いたりして、もう一層深いアキヤマに触れてみたいと思ったそこのあなた!
よかったら是非俺のアトリエへお越しください。

どうぞよろしくお願いします!





この記事が良かったら是非「スキ」をポチッとな!
さらに、よかったら是非「投げ銭」「おひねり」的な感覚でサポート機能をお使いいただけたらとっても嬉しいです!投げ銭は100円から可能です🍺
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!!🙏🎁

それでは、また〜!

ここから先は

0字

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!