見出し画像

デッサン#3

アトリエアキヤマではなんとなく匂わせてたような気がしますが、10/20からソロCD第三弾となる「デッサン#3」をリリースしました

9月中旬くらいから録音に取りかかっていて水面下でやっとりました。
10/20からリリースするのを理想としていたんですが、レコーディングとミックスの時間とCDやらジャケットやらの納期を考えるとマジでギリギリ。

しかも実はレコーディングはじめて1曲半ぐらいギターを録ったタイミングで指先に大怪我を負ったので、その後は経過観察しつつ絆創膏貼ったままプレイしたりね。
最初は痛みがあったので少しリスケしたりとかも。

データの入稿やら素材の発注やらは10/10ぐらいからそれぞれし始めていたんだけど、最悪の最悪何かの到着が遅れればずれ込む可能性があったので、ギリギリまで告知できなかったのでした(^^;;


というわけで、かなり不意打ち告知となりましたが、無事に10/20からリリースとなりました。
一安心😌


今作も4曲入り。
基本的にはデッサン#1と#2の雰囲気の弾き語りテイスト作品です。

ただ、「必要嘘」って曲だけ平野愛さんにピアノ参加してもらってます。
これは9月のマンスリーワンマンのときにピアノでこの曲に参加してもらったら、世界観の増幅がえげつなくてすごく良かったのでその勢いで録音してもらいました。

全体的な印象的には多分「暗い」と感じる人が多いと思う(笑)

でもね、俺的にはすごく面白い作品ができたと思ってるし、ちょっと吹っ切ってるんだよね色々と。
そういう意味では新しさもあるように思うんだ。
コード進行自体も割とシンプルなものが多いんだけど、今作はEaug系統の音がキーコードになってるね結果的には。
あとは歌詞。ここが今回1番面白いかも、、。

というわけで過去2作以上に秋山ワールド全開。
一聴で終わらずに、是非2周3周と聴いてみてほしいです。
一聴でガバッと心掴めるってよりはジワジワ沼にハマって足が抜けなくなる感じ。
この意味はきっと何周か聴いてるうちにわかってもらえるはず✌️

遠慮なく足が抜けなくなってくれていいので。
ふふふ。


販売はライブ会場物販とオンラインショップ。

今後のライブはhommeのツアーも含まれてますが、基本的にはそのときも物販には並べる予定です。

あとは過去2作と同様に、生産分がなくなったら廃盤です。

ダウンロードは各種ダウンロードサイトから。

ストリーミングはございませんので、'買って'聴いてくださいな。


ただ、今回は歌詞カードに「購入者限定視聴ライブ動画」がついてます。
超ハイクオリティのライブ映像です。
これを見るにはCDを手にするしかないです。

「この時代に、、」って思う人もいるだろうし、CD聴ける環境がない人や、CD聴くの一手間かかってめんどくさーいって人もいるかもしれないんだけど、このソロCDシリーズはどうしても手にして聴いて欲しい想いが強いの。
だから、どうか何卒🙏

1枚1枚手詰めして、俺の想いと愛がこもってます。


ミックスとマスタリングは前作同様、金ちゃん。
素晴らしき仕上がりにしてくれました👏
あと、金ちゃんは俺の欲しがってる雰囲気とか音の質感みたいなのをもうすっかり掴んでるような気がする(笑)流石です。
だから色々話も早いし、すごくありがたい。


感想ハッシュタグは「#アキヤマヒロキ」「#デッサン3」で是非!
少しでも良いと思った方はつぶやいてくれたら嬉しいです🙏
それがとても俺の励みにもなります。
あと、みんながどう想ってるのか知りたい。

また曲の裏話とか、レコの裏映像とかはアトリエ内で気が向いたら追々✌️


ここを読んでくれたあなた、そしてあなたの向こうにいるたくさんの人の手に渡りますように!
よろしくお願いします!!!



というわけで、無性にカレー食べたい秋山さんに是非「スキ」ボタンをポチッとしてくれたらハピネス!
さらに、よかったら是非とも「投げ銭」「おひねり」的な感覚で’サポート機能'をお使いいただけたらとっても励みになります!投げ銭は100円から可能です🍷
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!🙏

それでは、また〜!

ここから先は

0字

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!