見出し画像

つらつら記(2/20)

少し前に、今年の山陰広告賞2021の結果が発表されていた。



Twitterでもつぶやいたけど、エフエム山陰で毎週金曜に生放送中で俺もレギュラー出演している「水木彩也子のFRIDAY×FRIDAY」の中の名物コーナーの'ラジオドラマ'がラジオCM部門での金賞に選ばれていた。
これめちゃくちゃ凄いことだし、とても喜ばしいことである。
(ちなみに海士町のなかむら旅館も複合部門で金賞とってて、やっぱあそこの人たちタダもんじゃないとつくづく実感している。)


脚本を書いたのは高田リオン。
毎週毎週いろんな脚本を書くことがどれだけ大変なことか、想像すらしたくないが、想像を少ししてみると想像だけでもリバースしそうになる。

そのぐらいすごいことを彼はやっている。
他の激務をこなしながら。

だから、この賞はもちろん何よりも高田リオンがとった賞だと言っても過言ではない。

ただ、その中で確かに毎週いろんな役を演じているのは俺であり、彩也子ちゃんであり、その他そのときどきのパーソナリティーでもある。
今回金賞をとったお話は、俺と彩也子ちゃん2人の声で成り立つ話だった。


だからそういう意味で言えば、その作品に'声'で携わった俺としてはなんだかとても嬉しいし誇らしい。
と同時に、自分の声や演技が少しでも微妙ならこの結果はもしかしたらなかったのかもしれないなって思うと、なんだかとても不思議な感覚にもなる。

とにもかくにも、これは嬉しいことだ。

これをきっかけにもしかしたら興味を持ってラジオを聞いてくれる人が新たに現れるかもしれない。
リオンの素晴らしき才能とか、彩也子ちゃんの癒しの声とか、、俺の大根役者っぷりとか(笑)、またどこかの誰かが知ってくれればそれはとてもありがたいな。

そんなことを願いながら、
とにもかくにも、㊗️だね。スバラシイ!


ここから先は

880字 / 2画像
この記事のみ ¥ 150

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!