見出し画像

アウトランダーズのカーム(1987年)

モモから5年後、1987年の作例。
これが80年代の自分最高傑作です。
それまでは設定画とか版権イラストのポーズで作っていたんですが、これはオリジナルポーズ。
ホビージャパンに掲載。伊藤君と同じキャラ作って競作しました。
塗装しやすくするため前髪別パーツにしたの、これが初めてだったはず。
世界初!
まぁ筆塗りですけどね。

そしてそのガレージキットの箱右上には光り輝く版権シールが!
まず連載していた月間コミコミの出版社、白泉社にいきなり電話してアポ取って編集部を訪問。
ガレージキットとは何ぞやの説明からアウトランダーズ愛を熱く語り(たぶん早口)、なんだか解らないがそういうことならとタツノコプロを紹介してもらいました。
で、タツノコプロに電話してアポ取って訪問、再び熱く語って以下略。
今は個人で同じことやったら駄目ですね。
おおらかで優しい時代だったと思います…あと若気の至りw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?