見出し画像

マイルCS 予想

勝つのが当たり前だと思ってますから

2022年マイルCS
◎サリオス

この馬については散々語ってきた。
だから今更だらだら話すつもりはない。

出れば大楽勝だったはずの天皇賞・秋を蹴ってマイルCSを選んだ意味を見せてもらいたい。

約束されたスターの座を捨てて
マイル路線にこだわった君の集大成を。
もう若くはないのだからさ…

僕もそう、来年で30歳
20代までは許されたミスも30歳を迎えると許されなくなる、社会ではいわゆる若手から中堅に変わるのが30歳、君ももう5歳だチヤホヤされてた3歳の時とは違う。

ここがラストチャンス。

去年、一昨年と君の単勝1本で勝負してきた。
本当にあのグランアレグリアを置き去りに出来ると君を信じた。
勿論今年も単勝を握る。

そして一つお願いがある、今回出走する次世代のニュースターと共に最後の直線飛んできてくれないか?

その馬の名は
マテンロウオリオン

その豪脚でぶっ飛んでこい。
神から授かった黄金の末脚で。

買い目
サリオス 単勝
サリオスーマテンロウオリオン 馬連
2点勝負

サリオスが勝つのが当たり前なら馬単でいいと思うが何故かこの3歳の若造が結局異次元でしたという結末が待ってそうなんだ。

でもあくまでサリオス頭の馬券を本線で握る。

穴党名乗ってるけどここは人気でも関係ない。
お金じゃない。

大人がみんな打算やメンツで動いているわけじゃない、僕も見てみたいんだ、ヒーローが生まれる瞬間をさ。

それでは皆さん
よきマイルCSを。

寒空の阪神
最後の直線、自信が確信に変わる…はず。

ーー秋山駿(ロマン派穴党)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?