推しとダンスを


私は子供が苦手です…

苦手というと語弊があるかもしれませんが、子供と触れ合う機会がほとんどない。そもそも年下と接触する機会が昔から少なくて、部活も職場も後輩が入ってこなかったし、年下の親戚は数が少ない上に、距離的な問題で全く顔を合わせなかった。先日祖母の葬儀で二十数年を経て従弟と初対面を果たしたレベルです。

ここ数年、趣味の場で若いお友達が数人できたので(皆年下とはいえ、人としての軸がぶれている私を受け止められる器のでかい益荒男ばかりである)、その辺を抜かすと後は友達のお子さんくらいなんだな。

とはいっても私の周りはオタクばかりなので、出産率どころか既婚率が低めなため、交流があるご家庭のお子さん自体も少ない。よって子供との接触が極端に少ない。

故に怖い。扱い方がわからない。


そのため、友達の家に遊びにいってお子さんとご対面する時は、持てる力をすべて解き放つ覚悟で子供と絡む。加減を知らない。子供の言葉を流せない。普段あまり動かない顔面の筋肉を総動員して女優になり切る。はたから見るとちょっと気がふれた人みたいになる。つまり子供たちと同じレベルで行動してしまうんですよ。

そうすると結構ね…帰り際…子供が…ちょっと懐いてくれたりするんですよね。帰らないでっていってくれたりするんですよ、フフ。先日行った友達の家には5~7歳くらいの兄妹がいて、ドタバタ遊んだ結果、最終的に宝物をみせてくれました。宝物は現ナマでした。私の財布の中身より多いじゃねえか…これでハワイ行くんだって。マジかよ!絶対あいちゅんカード買って1分で融かすような大人になるなよ絶対だぞ。先達より。

そのお宅では旦那さんが料理する人なので、既に英才教育が始まっており、7歳の男の子に作ってもらったナスの鰹節がかかった揚げ浸し…みたいなやつ、最高に美味しかったです。母である友達は酒に酔って速攻寝てた。私たちが帰宅する時まで寝てた。お礼に何か送るけど何がいい?ってきくと「ビール」って即答してくる女です。


そういう理由で、今から十年以上前、今でも仲良くしてもらってるNさんの家に遊びに行ったとき、私はそこの長男くんに割と気に入ってもらえたようで、なんと、ダンスに誘われました。

「秋葉さん、踊ろう」

両手をとって、手をつなぎながらまだ建てたばかりの綺麗なお宅のリビングで、丁度フレアのロングスカートでね、クルクルクルクルひたすら回り続けたのを覚えています。


貴方は年下の若い男にダンスに誘われたことがあるか?


私はある!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)


しかしまあ年月を経て、なかなか再訪できないうちに彼は中学生になり、高校生になり、寮に入ってしまい、顔を合わせないまま、Nさんがたまに見せてくれる家族の近況漫画で成長を知るところとなっております。

長男くんはにょきにょき身長が伸び、今や178cmだそうです。

178cm…178cm??????

推しと同じ身長!!!!!!!!!????????

ということは私は、刀 金象嵌銘長谷部国重本阿花押 黒田筑前守(名物へし切)にダンスに誘われたことがあると言っても過言ではないのでは????!!!!


マジで?

凄くない?こんなことってある????

人のお子さんを世迷言に巻き込むなって思う方もいらっしゃると思いますけど、Nさんは寛容だから大丈夫(両手首を揃えて前に突きだしながら)墓の中まで持っていこ~~~~。

178cmっていったら、少女漫画のヒーローの身長の高さ第二位だし(第一位・182cm)、BLだったら攻でも受でも重宝される高さだぞ!!!!!(小柄な受なら168cm、中背なら172cm、攻なら186~7cm)(私調べ)


ちなみに私はイベントで大手に並んでいる時、隣にいて傘を差しだしてくれた女の子の身長が178cmで、そこでまた運命を感じたりしていたことがある。余談だがその場でちょっと交流をし、良かったらTwitterフォローしてください!と別れたんだけど、1週間音沙汰がなかったので、

1.いざTwitter覗いたら私が気持ち悪かった

2.社交辞令だった

3.月に帰った

のどれだと思う?とクダを巻いていたら優しい友達が3を選んでくれました。正解は仕事が忙しくてTwitterに浮上してなかったそうです。10日後くらいにフォローしてくれて、何故か彼女とホモ話しようぜ!って会場以外の場所へ出かけたのに、行き先は潮干狩りin船橋というわけのわかんねえ展開になりました。未だに謎です。「潮干狩り!て提案してオッケーって即答したの貴方だけだよ」って言ってた。私の倍貝採ってたわ…潮干狩り面白いからお薦めだよー。


話を元に戻しますと、まあそんな長男くんなんですけど、先日スーツを買いに行ったそうです。普段はドリキャスのマークが入ったしまむらのTシャツを着ている子のポ~ルスミスよ。今の子は足が長くてシュっとした感じでいいわね~とおばあちゃんみたいな顔になってしまいましたが、以前のNさんの近況報告のログを見返してちょっと真顔になってしまいました。


Nさん「長男は江頭2:50とふなっしーが好きなんだよね」

長男くん「今思うに様子がおかしいものが好きなんだよな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?